ザ ウェスティン チョースン ソウル

ウェスティンチョソンホテルThe Westin Chosun Seoul웨스틴조선호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yoiti

Q&A掲示板早朝KALリムジンで仁川へ

2010-10-09
今月末、海外初一人旅でこちらのホテルに泊まります。3泊し、10/31(日)の帰りは航空券におまけで付いてきたKALリムジンのチケットを利用して仁川空港に行くつもりです。

8:55発の飛行機に間に合うよう、始発の5:35or5:55にホテルの前に停まるバスを予定しています。

先ほどNAVIさんの記事で“ウェスティン朝鮮はKALリムジンで最後の方になるため、乗れない(積み残し)ケースが多々発生しているようです。プラザかロッテまで歩かれた方がいいと思います。”を発見。

そこでこのホテルから早朝KALリムジンを利用したことがある方にお聞きしたいのですが早朝でも混み合っていますか。また帰りのバス停はホテルの真ん前にありますでしょうか。

ご存知の方アドバイスをお願いします。 
訪問日:2010/10
コメント(全3件)

ya-taro

2010-10-11
こんな高級ホテルには宿泊経験がありませんが、KALリムジンは何度も利用したので。
いつもはロッテH前から乗車しています。確かに日中の利用でウェスティンで乗れなかった人を見たこともありましたが、この時間なら大丈夫ではないでしょうか、多分。
バス停はホテルのすぐ前なので迷うことはないと思いますが、チェックアウト時に聞けばベルボーイが案内してくれるでしょう。
それより5時30分は早すぎませんか?55分に乗るつもりで充分でしょう。最悪次のバスでも何とかなると思いますが。 

タンギュイ

2010-10-11
日曜の六時台は何度も利用しましたが、ウェスティン朝鮮の直後から乗り込んで乗れなかったことはまずありませんでした。
ウェスティン朝鮮の直前で乗った時、ウェスティン朝鮮で乗れなかった人を何度も見かけたことはあります。しかし、記憶をたどると、ya-taro様おっしゃるとおり、昼間に限定されていました。
バス停はホテルを出て数メートルあるかないかという感覚と思います。渋滞は、クリスマス時期の日ようであまつさえ、三時か四時まで続く渋滞もこの時間には完全に解消するので、通常の日ようは、まず確実に問題ないと思います。
5時30分は始発から二三番目かなという感じですが、免税店他あちこちで買い物をし、ラウンジで一時間前後、あるいはもっともっと飲んでる余裕があるパターンだと思います。 

yoiti

2010-10-11
ya-taro様、エリック様、教えて頂きありがとうございます。

早朝の様子がわかり安心いたしました。

当方、方向音痴のおば(ぁ)さん一人旅なのでかなり時間に余裕を持っての計画にしました。

今回は飛行場から家まで運転するので、ラウンジでも機内でもビールは飲めないのが残念。

この緊張感をも楽しみたいと思っています。

お二方ご親切なアドバイスありがとうございました。