ザ ウェスティン チョースン ソウル

ウェスティンチョソンホテルThe Westin Chosun Seoul웨스틴조선호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:rinko

口コミ掲示板[ウェスティン朝鮮ホテル]とても良かったです♪

2009-01-06
ソウルナビさん経由ではありませんが、旅行会社のツアーでこちらのホテルに12月中旬に5名で2泊しました。
(ビジネスフロア:ツイン+エキストラ、ツインを隣同士で準備していただきました)

チェックインはガイドさんが代行してくれましたが、
いざ部屋へ行こうとするとエレベーターが動かずに四苦八苦。
(ルームキーをタッチパネルにかざさないと作動しないことが判明)

大爆笑しながら部屋へ入りました。

すると窓からは円壇丘が見えて感激っ!!
ツアー会社(またはホテル)の配慮からか?ウェルカムワイン、チーズ、フルーツ、チョコレートが用意されててさらに感激っ!!
早速エスプレッソを飲みながら頂きました。

ただ、お水やアメニティグッズが人数分(3人分)用意されてなくて、早速フロントへコールしました。

ベッドは評判通りの寝心地でぐっすり眠れました。
窓側のエキストラベッドの掛け布団がもう少し厚めだと嬉しいです。(窓側は少し寒かったので・・・)

朝は早起きしてジムとお風呂&サウナを利用しました。
ジムは受付で靴を借りて、更衣室&ロッカールームにあるウェア(Tシャツ&短パン&靴下)に着替えます。ジムの中は温度が少し低いので、冬に利用するなば、上着を持参された方がよろしいと思います。

お風呂は更衣室で置いてあるバスローブに着替えて浴場へ。
サウナは朝一番だったからか?めちゃくちゃ熱かったです!
(汗幕蒸並みでした〜!)
お風呂はとても広くて、利用者もなく貸切状態でした☆

体が温まったところで、ロッテデパート前の屋台でトーストやキムパを買ってきて部屋でゆっくりと食べました♪
ホテル前の地下道を通れば、ホテルの反対側ににファミリーマートもありますし、明洞界隈も5分あればいけますよ☆
東側の玄関からはロッテ免税店に行くのも5分もあれば十分でした☆

ビジネスフロア宿泊でも無料でジムやお風呂を利用できましたし、
小さなミスはいろいろありましたが、サービスやホテルの雰囲気がそれを上回り、とても満足した3日間となりました。


次はエグゼクティブフロアに泊まってみたいです^^ 
訪問日:2009/01/06

コメント(全1件)

こまたん

2009-04-26
ビジネスフロアとかかれていますが、もしかしてエグゼクティブフロアにアップグレードされていたのではないでしょうか?
というのは、カードキーをタッチしないと入れないのはエグゼクティブフロアだけだったような・・・9階以上がたしかエグゼクティブフロアだったかと。そうすると、自動的にサウナが無料なのも理解できます。もしかしたら、ラウンジも無料で利用できたかもしれませんね。ちなみに、部屋の広さはエグゼクティブもビジネスも同じです。アメニティがアヴェダであれば間違いなくエグゼクティブルームです。