ロッテ ホテル ワールド

ロッテホテルワールドLotte Hotel World롯데호텔월드 (旧호텔롯데잠실)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hi432

口コミ掲示板とても親切にして頂きました

2012-03-16
遅くなりましたが、3/2~友人と2人で2泊しました。
27階のお部屋でロケーションも良かったです。
エグゼクティブフロアだったんですね。

備品の携帯電話も知人との連絡に利用させていただきました。
喫煙できるお部屋をお願いしていましたが、灰皿とか無かったので
禁煙ルームと思っていましたが、空気清浄器をバスルームに置いて頂いて喫煙可となりました。

今回の旅行では、友人が閉店間際にLOTTEMARTで買い物をした後、
カードの入った財布を落としてしまい、気づいたのが深夜遅くだったので、
朝フロントに財布の落し物の届は無いか尋ねた所、LOTTEMARTに問い合わせて下さったり、
カード会社への連絡が付かず、あたふたしながら警察署の場所を尋ねた所、
コンシェルジュの男の方が日本語の堪能なコンシェルジュの女性ユン・ウンジさんに、
「一緒に行ってあげて」と言って下さり、ユンさんが新川の派出所まで同行して
紛失届提出の通訳や書類の作成をして下さいました。
日本には3年住まわれたそうですが、ひらかなや漢字もすらすら読み書きされるのには驚きました。
部屋に戻って、カード会社に再度連絡を試みたのですがやはり繋がらずで、
途方に暮れながらのチェックアウト後もとても親切にして頂き、
ホテルの電話を使って何度も国際電話をかけて下さいました。
結局、カード会社との連絡は付かないままの帰国となってしまいましたが
コンシェルジュの皆さんには心から感謝しています。

ロッテホテルワールドに宿泊して本当に良かったです。

ホテルは中心部からはかなり離れてますが、地下鉄の駅も雨に濡れることなく行けますし
免税店、百貨店、スーパー、コンビニも揃い、買い物もとても便利でした。
2日目の朝食は、1Fでアメリカンブレックファーストを食べました。
とても美味しいパンでした。

KALリムジンのバス停もすぐなので、重たいスーツケースを持ち歩くこともなく空港に向かうこともできました。
是非また利用したいと思います。 
訪問日:2012/03
コメント(全3件)

nn2664

2012-11-09
hi432 さま

ご質問です。

11月半ばに、ロッテワールドホテルに宿泊する予定です。
違う空港をから、同じホテルに各2名で予約をしております。
連絡用に部屋に置いてある携帯電話を利用したいと思っておりますが、詳細がわかりません。
いくら位、通話料金がかかるのでしょうか? レンタル料はかかりますか?
わかる範囲で、教えてください。よろしくお願いいたします。 

hi432

2012-11-10
nn2664さま、

ホテルの携帯電話のレンタル料は不要でした。
電話をかけたり、SMSの送受信が課金されます。
通話料はわかりません。

精算はドルで計算されました。
友人が使ったので、どの程度利用したか私にはわかりませんが
56ドルの請求があり、「結構高いなぁ」と呟いていました。
電話の着信は無料なので、
うまく利用すれば大丈夫なのではと思います。

はっきりした記憶がなく、曖昧なお返事で
お役に立てず申し訳ありません。

気を付けて渡韓されて下さいね。 

nn2664

2012-11-10
>>hi432さん
早速の回答、ありがとうございました。
他に、ロッテワールドホテルの携帯について書かれている方がいらっしゃらなかったので
とても、参考になりました。

久しぶりの韓国、楽しんできます。
本当にありがとうございました