【※2019年12月29日から工事休業】ホテルビジョン

Hotel Vision호텔비전

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:fairyfox

口コミ掲示板GWにDeluxe Twinに4泊しました。

2014-05-10
2014年5月3日からデラックスツインに4泊しました。
5/3〜3泊は友人と二人で、5/6の宿泊だけ自分1人で、同じ部屋に宿泊しました。
因みにナビさんの予約で、5/3〜の3泊は¥8300/日/部屋
5/6は¥7200/日/部屋 でした。

予約したきっかけは過去の旅行の際、よく往十里で乗り換えすることがあり、また地下鉄路線図で見ても沢山の路線の駅なので自分が行きたいところまでのアクセス時間が短縮できそうだったから往十里で駅近なところを探しました。

私は仁川からだったので、6010番のバスで往十里まで行きました。仁川から直行だったのかな? 乗客は私1人しかいなく、渋滞もあって運転手さんが多少ボヤく声も聞こえて、居心地悪かったです。シートは基本リクライニング体制で広くて座り心地は良かったです。降りる時、預けたスーツケースを運転手さんから受け取る際、挨拶しようとしてもこちらを見て貰えず、ちょっと不快でした。
ナビの地図を見ながらホテルへ向かいましたが、歩道はちょっとした凸部分があったりでスーツケース引くのは楽ではなかったです。後日、区庁前や広場を通るほうが歩きやすく距離も短いと分かりましたが、平日昼間は区庁前はスーツケース引きながら歩くのは恥ずかしいかもしれません。
友人は金浦から地下鉄で来ました。金浦からはリムジンバスがないので。
初日は流石にエレベーターやエスカレーターの位置がわからず、階段を登ったり下りたりしたようで、かなりきつかったと言ってました。

本題のホテルですが、予約する前、直接予約したほうが安いかと思い、ホテルに電話してみましたが、提携してる日本の旅行サイトで予約したほうが安いと教えて貰ったのでナビさんにしました。あと、デラックスとスタンダードの違いは、階が上か下かの違いでスタンダードは窓に隣のビルが面していて景色が悪いと聞きました。
景色と言っても街中だし、実際さほど眺める時間もなかったので、高い階の必要はありませんでしたが、ひょっとしたら設備の管理具合に違いがあるかもと思ってデラックスにしました。
シャワーはこれまでに泊まったソウルのホテルの中で、高級ホテルを除けば一番良かったです。湯量や湯圧は十分で、使ってる途中で湯温が下がったり上がったりしなかったです。若干横に広がり気味な位だったかな。
こちらの口コミを熟読してなかったからビックリしたのは、お風呂や洗面所の電気が30分〜40分でたまに消えることです。最終日1人で泊まった晩にも入浴中に1度消えましたが、就寝し始めた際、消してたお風呂の電気が勝手に点いたので、不気味でテレビ点けたまま寝ました。 それから、バスタブに1度お湯貯めてみましたが、栓が緩いのかなかなか貯まらず、途中で諦めました。
テレビのリモコンとエアコンのリモコンが合体したものでしたが、多分エアコンのほうは押しても点かなかったです。壁にあったスイッチで電源は入りましたかわ、室温調節の部分が開けず、若干寒い日もありましたが結局使いませんでした。フロントに言えばなんとかしてもらえたかもしれませんが、どうしてもってわけでもなかったので、言いませんでした。
トイレットペーパーやティッシュペーパーは、一見柔らかそうに見えて、実際は硬かったです。
アメニティのうち、私は石鹸と綿棒を毎日使ってましたが、初日に置いてたものだけで、2日め以降は追加なかったです。言えば貰えたんでしょうが、一応足りてたので、言ってません。言わなくても、同じ料金払ってるのになぁ、と…。

タオル類の替え、ゴミ箱、ベッドメイク、カップ類の交換は毎日してくれてました。
掃除はよくわかりません。初日からちょっとだけ綿ぼこりみたいなのが転がってたので…。 
訪問日:2014/05