景福宮

キョンボックン경복궁

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:timu-2

Q&A掲示板[RE] : [景福宮]:祝日の守門将交代式

2007-12-04
>12月25日(火曜日)にこちらにおじゃまします。
>火曜日ですと本来なら休館なのでしょうが、幸いにも韓国は祝日ということで見学できそうです。
>そこで、ご存知の方に教えていただきたいのですが、
>?火曜日・祝日・の場合は守門将交代式も開催されますでしょうか?
>?開催されるとしても、この次期は極寒期で、略式のもとなっているのでしょうか?
>
>ご存知の方教えていただけますと幸いです
>よろしくお願いします

>[ ぴんく様 Wrote ]-------------------------------------
先ほどソウルから日本に帰って来ました。景福宮には昨日行ってきました。景福宮のパンフレットには韓国の祝日について記載はありません。火曜が休館と書かれているだけです。もし景福宮の守門将交代式を御覧出来なければ徳寿宮での交代式を御覧になられてはいかがでしょうか?景福宮と徳寿宮は徒歩で15分くらいの距離です。 
訪問日:2007/12/04