景福宮

キョンボックン경복궁

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ピンクトルマリン

Q&A掲示板時間について

2013-10-02
こんにちは

10月に初めて韓国にいくのですが、最終日に景福宮に行こうと思ってるのですが、
明洞から12時30ぐらいのバスで空港に行く予定です。

10時からの日本語ツアーに参加したいのですが、ツアーは何時間ぐらいかかるのでしょうか

このツア-だと、だいたいの場所を見て回れるのでしょうか?

明洞から電車だと何分ぐらいかかるのでしょうか?

帰るまでに見て、帰ってくるのは時間的にしんどいでしょうか?

宜しくお願いします。 
コメント(全2件)

tatokoto

2013-10-03
お尋ねの件のポイントは明洞に帰ってきて、バスに間に合うかということですね。
ツアーの時間は10時00分からで所要時間は1時間30分位です。(それよりやや短いこともあり)
ツアーでは主だったところは全部見られますよ。

さて帰りの足ですが、景福宮の最寄駅は地下鉄3号線「景福宮」駅ですが、4駅先の「忠武路」駅で4号線に乗り換え1駅先の「明洞」駅で降りる。
乗り換えの時間が読めませんが、15分~20分でしょうか。
3号線途中の「乙支路3街」で2号線に乗り換え1駅先の「乙支路入口」で降りる方法もありますが、「乙支路3街」駅の乗り換えはホーム間の距離が長いので時間がかかります。

景福宮からタクシーならば明洞まで約1.5㎞位なので時間の節約はできるかもしれません。

初韓国ということで土地勘はゼロでしょうし、景福宮から「景福宮」駅までの徒歩時間、「明洞」駅からの徒歩時間を含めていませんし、乗り換えの時間以外にスムーズにホームの移動ができるかの問題も考えられます。
考えるに、このプランは可能ではあるけれど時間的に非常にタイトであるということですね。
ソウルの街をよく知っているなら、タイトではあるけれど可能なのですがね。
 

ピンクトルマリン

2013-10-03
>>tatokotoさん
お返事ありがとうございます。
やっぱりギリギリって感じですね、初めての韓国だし、迷う事もあるだろうし、時間に余裕があるときにした方がよさそうですね。
またの機会にしようかなと思います。
詳しく書いて頂いてありがとうございました。