景福宮

キョンボックン경복궁

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:osekkai

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [景福宮]光化門・・・ですね

2007-02-07
>>2月4日に見学しました。光化門が補修工事中で残念でした。しばらくは我慢ですね。私は今回が2度目、妻は初めてでしたが、今回の新しい発見は宮殿敷地内の木々にあちこち巣を作っているカササギ。葉が落ちているため、巣がはっきりと見え、枝で鳴くカササギの姿も良く見えました。なぜか韓国ではカラスの姿を見かけませんが、カササギの方が見栄えもよいですよね。
>
>>[ fuktok様 Wrote ]-------------------------------------
>
>  こんばんは、fuKtoK様
>  残念でしたねΣ(`0´*)+++カササギ?
>   ・・がいたかは分かりません、、、すいません(^^ゞ
>  半島の生活(?・・目にしてるのは”映画・ドラマの韓時代劇”です
>ね)に触れられる場所ですしね。
>
>  昨年11月に訪れた時、既に補修工事をしていました。
>  私も情報不足でした・・残念の思い(?)ですが〜〜〜
>  次の旅行時に時間が許せば訪れるつもりです)^o^(〜〜☆
>
>   
>  
>  

>[ noah2364様 Wrote ]-------------------------------------

光化門が見られないのは、本当に残念ですよね。
移転修復工事は去年の11月から始まり、予定では2009年12月まで
掛かるのとの事です。
移転もしてしまうので、今まで見ていた世宗路からの風景はもう見られないのでしょうね。
でも修復後の光化門もまた楽しみです。

カラスの話ですが、本当にめったにカラスは見ませんね。
韓国の友人の話ではもう何十年も前にカラスを食べるブームがあって(体に良いということで)食べ尽くしたのだとか。本当の話かどうか分かりませんが。
また、カチ(かささぎ)は、朝に鳴き声を聞くと、会いたい人に会えるという言伝えがあるのだそうですよ。
では、では〜。 
訪問日:2007/02/07