景福宮

キョンボックン경복궁

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:1367wataken

口コミ掲示板最高でした!

2012-04-03
4月1日に行きました。個人旅行で、買い物ばかりでなく、少しは韓国のことを知ろうと・・・。で、手始めに王宮の景福宮かな、ということで地下鉄で行きました。
すごーい広くて圧巻です。光化門から王宮までが、またすごい広いの一言に尽きました。
日本の奈良・京都と何が違うのか?まず広さ!そして王宮の前に家来たちが並んで整列できる広いスペース!ラストエンペラー(あれは中国ですか・・・)のイメージです。こんなところは日本には無いなーって感じ。また、建物の色使いが、とてもきれい。これも日本の建造物とは異なる感じでした。次回はもっと勉強してからもう一回行ってみたいです! 
訪問日:2012/04
コメント(全3件)

1367wataken

2012-04-04
>>노리짱さん
コメント・ありがとうございます。本当に良かった!地球上でこんなところがあるのか!なんて言い過ぎかもしれませんが、あの広さ、空の高さ、忘れられません。また、光化門の前からセジョン大通りの、なんと広い、ビックスケールなこと・・・。日本も参考にできるところが多々ある気がします。ホント一度行ってみてください! 

Shnkai

2012-04-04
光化門の前からセジョン大通は有事の際は滑走路代わりになると聞いたことがあります。
そのため横断歩道橋は無く、すべて地下道になっているとのことです。

それにしても広いですね。 

1367wataken

2012-04-04
>>Shnkaiさん
コメント・ありがとうございます。この前は光化門から真正面に見ただけですが、今度行ったときは傍らをゆっくり歩きたいと思います。そして、有事の際の滑走路、というお話・・・。「平和ボケ」している僕にはちょっと衝撃的でした。ありがとうございました。