景福宮

キョンボックン경복궁

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:michann

口コミ掲示板十二支の場所について

2012-10-14
11月に景福宮にいきますが、時間の関係で全部はまわれません。うわさで聞いたのですが、
景福宮の十二支の自分の干支の前で写真をとるといいと聞きました。十二支の場所を教えてください。

 
訪問日:2012/11
コメント(全6件)

Deogyang

2012-10-15
敷地内にある国立民俗博物館前の野外展示の十二支像のことではないでしょうか。
「ソウル」「国立民俗博物館」「十二支像」といったキーワードでネット検索するとヒットしますよ。 

杏姫

2012-10-15
民俗博物館の玄関前広場、玄関に向かって左側の芝生の中に丸く12体が並んでいます。子供向けの野外展示の一つです。「写真を撮るといい」というのは初めて聞いたのですが、そんな噂があるんですね~。でもこれは新しくできたもので、伝統的な十二神将ではないです。
お忙しいとは思いますが、通り過ぎるだけでも良いですから景福宮をぐるっと廻られることをお勧めします。メインの建物を回るだけなら20分もかかりません。楽しんでください!! 

Shnkai

2012-10-15
こんにちは

以前こちらを見学したときに、ツアーのお客さんを案内していたガイドさんが、
「景福宮の十二支の自分の干支の前で写真をとるといい」
というような説明をしていたように記憶していますが、定かではありません。

地元のかたがたも、観光客も像の前で、パチリとやっていましたよ。
 

michann

2012-10-16
>>Sul-Aさん
ありがとうございます。時間があれば、景福宮も見てみます。 

ayucchi

2012-10-17
こんにちは。

民族博物館前に十二支像があるんですね!
私はてっきり勤政殿のまわりの階段にある十二支像のことかなと思ったのですが、
今度行ったら民族博物館にも行ってみたいと思います。 

杏姫

2012-10-17
>>ayucchiさん
勤政殿にも十二神将があるんですね!!初めて知りました。そしたらそちらのほうかもしれませんね。
勉強になりました~ありがとうございます。