金浦空港 / キンポコンハン

キンポコンハン / Gimpo Airport김포공항

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:かよりん☆りん

Q&A掲示板金浦空港から、大人3名で、タクシーかリムジンバスか?

2012-08-03
金浦空港から、大人3名で、タクシーかリムジンバスかで迷っています。
どなたか教えて下さい。
滞在が、現代レジデエンスです。
スーツケース3個に大人3名では、タクシーに入りますか?

そして、リムジンバスを利用する場合は6001番のバスですか?
運行時間は、30分に1本ですか?
また、滞在レジデンスから一番近くの停留所はどこでしょうか?

宜しくお願いします! 
訪問日:2012/08
コメント(全2件)

PORORIN

2012-08-03
タクシーでいいと思います。
5号線に乗っても良いと思いますが、スーツケースもあるとの事なのでドアToドアが良いと思います。
地下鉄は乗り降りが面倒ですし、バスも降りてから歩きます。
こちらのホテル紹介からアクセスご覧いただくと、バス・地下鉄・タクシーとそれぞれ案内があります。
荷物があるときはタクシーが楽ですよ。
 

茉莉茶

2012-08-03
現代レジデンスは乙支路4街でリムジンバスを降りて7分も歩くんですね。以前、泊まったことがありますが、地下鉄の駅からも遠かったと思います。
3人なら絶対に往復、タクシーを頼んでおくことをお勧めします。金浦からだと30分くらい。バス停を気にすることもないし、安心して乗って行けます。私も、以前は地下鉄派でしたけど、今はタクシーが楽ちんで、絶対タクシーが良いと思います。
リムジンバスって、たくさんホテルに止まって、いちいち荷物おろしたりするから、案外、時間かかりますよ。

3人分のスーツケースなら、大丈夫!
飛行機を降りたら、運転者さんが、待っていてくれるし、帰りも、重い荷物を引きずっていくこともないし・・・
空港で、ぼったくりのタクシーに乗らないように、あらかじめ予約しておくのが良いですよ。