金浦空港 / キンポコンハン

キンポコンハン / Gimpo Airport김포공항

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:747400

口コミ掲示板A/REXに乗りソウル駅まで

2011-01-15
金浦空港からソウル駅まで行きました。T-MONEYは使えます。降車時に改札で
T-MONEYを通して下さい。急行は途中2箇所に止まりました。デジタルシテイと弘大入口です。
車内は綺麗です。荷物を置く場所もありました。15:00位に乗りましたがガラガラでした。
20分でソウル駅到着。そこからはタクシーで宿泊先のホテルに行きました。
東大門のホテルまでW6200もかかってしまい。(雪だったから?)A/REX代はW1200と
格安だったのですが、合計W7400です。金浦空港の地下は延々と歩くし、
これだったら時間は掛かるけど6001(W7000)のバスのがよかったかな~と思いました。
荷物がある人は地下を歩いたりするのは大変だと思いました。それと帰りは広い
ソウル駅でA/REX乗り場を探すのも一苦労かな?と思いました。帰りは6001のバス
で金浦空港まで行きました。1時間です。
これは私の個人的な感想です。T-MONEYが使えてよかったですが、地下を延々と
歩くのがちょっと・・・・です。 
訪問日:2011/01
コメント(全1件)

まよよよ

2011-01-16
はじめまして。
A’REXのソウル駅まで延長はもちろん歓迎すべき事ではありますが、既存の路線にムリヤリ新たにわざわざ新設のため、既存路線との連絡の不自由さが若干あるのは否めないところではあります。

各駅停車とソウル駅<>仁川国際空港直通の2種類だけです。
コマム止まりがあるので各駅の人はご注意を。
急行はないよ。京義線を利用する人や6号線でワールドカップ競技場方面に行く人にはDMC(デジタルメディアシティー)とソウル駅を結ぶ電車ができたから、結構意義があると思います。

ソウル駅>地下7階の深~い地底から這い上がるのは??それに地下鉄の駅とは別だし。
孔徳>未開通(とりあえず完成納期の関係で後回し)
弘大入口>動く歩道があるものの、連絡通路を500mくらい歩く。
DMC>ここも弘大入口と同じ。それなりに歩く。しかも駅もかなり地底にある。
金浦>まず金浦ありきで9号線とA’REXを造った訳だから、乗り換えは前者程ではない。

金浦から仁川へ行く人は地底最下層、地下4階からのご乗車。反対側の金色のホームは9号線開花行きです。