金浦空港 / キンポコンハン

キンポコンハン / Gimpo Airport김포공항

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nymeuss

口コミ掲示板金浦空港・ゴルフタウンのチムジルバン

2011-06-27
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

料金表・
上がチムジルバン、その下がサウナ

料金表・ 上がチムジルバン、その下がサウナ【施設内】 写真登録日:2011-06-27

チムジルバン入口

チムジルバン入口【外観】 写真登録日:2011-06-27

ゴルフ打ち放しの網の下、途中にあります

ゴルフ打ち放しの網の下、途中にあります【外観】 写真登録日:2011-06-27

バス停ゴルフタウン

バス停ゴルフタウン【周辺写真】 写真登録日:2011-06-27

空港無料循環バス・ゴルフタウンにあるチムジルバンで1泊しました。
平日の夕方7時頃入ったのですが、午後11時頃まで利用者は数名。ゆっくり出来ました。
早朝起床すると、20人以上が大広間に寝ていてちょっとびっくり^^;

(施設内容)
1F 浴室(3種の湯舟、水風呂、乾式・湿式サウナ)、ロッカー、靴箱…男女別。
  女性用にはあかすり、よもぎ蒸し。男性用不明。
  外にスッカマ(炭釜)があったのですが、開いていませんでした (普段から閉めている可能性あり)。
2F TVのある大広間(簡易ベッド)、マッサージ椅子
  温サウナ3種(50度~75度)、冷サウナ1種(5度のアイスドーム) 
  子供の遊具、PC室、男女別睡眠室(マット・枕)、マッサージ室(スポーツ・皮膚?)、トレーニングマシン
  ネイルサロン(工事中?)、売店
3Fは本来は食堂のようですが、立ち入り出来ないようになっていました。

(行き方)
無料循環バス・ゴルフタウン下車。
ゴルフショップの前がバス停で、そのまま進行方向へ少し歩くと「サウナ」の回転看板。
前の道を右へ曲り、建物の裏へ回ります。
裏は打ち放し練習場になっていて、上にネットが張ってありますがそこを抜け、
途中で左手に見える建物が目標のチムジルバン。
バス停から歩いて3分もかかりません。

(無料循環バス 運転間隔) 貨物ターミナル経由バス
6時~8時 10分 / 8時~9時 8分 / 9時~17時半 15分 / 17時半~19時 10分 / 19時~23時 15分
*バスは2種あり、大回りする方(貨物ターミナル経由)に乗って下さい。
道路が混雑して、なかなか来ないこともありますのでご注意を。 
訪問日:2011/06
コメント(全4件)

hiyoodoori

2013-01-06
深夜着や早朝発のときに便利そうですね。 

nymeuss

2013-01-07
>>hiyoodooriさん

はい、この時も早朝便に乗るために空港に前のりしたのでした^^
こちらのチムジルバンは初めてだったんですが、
想像以上に広々としていて、リラックスできたので快適でした。 

soraparan

2014-01-15
nymeussさん
貴重な情報ありがとうございます。
19日夜最終便22時35分で金浦到着予定です。

このチムジルバンを利用しようかと思っているのですが
無料循環バスが23時迄では利用出来ませんよね(笑)
タクシーで行けますでしょうか?
又スーツケースはフロントで預かって貰えるのでしょうか?
(韓国語は多少出来ます)

もしご存知でしたら宜しくお願い致します。
 

nymeuss

2014-01-15
>>soraparanさん
こんにちわ。循環バスは当時のものですので、
時刻表を再度確認しないとなんとも言えないです。
空港1F出入口からすぐの場所がバス停だったと思います。
そちらで時間を見て頂いてだめな場合タクシーにされてはどうでしょうか。
ゴルフタウンのバス停と指示すれば大丈夫ではないかと思います。
一番下の写真で、奥の木がある手前が右へ入る道です。

スーツケースについては、現地で確認してもらえますでしょうか。
多分預かってもらえるのでは?と予測しています^^

1年以上経ち、もしかしたら価格も変わっている可能性ありますね。
あやふやな返答になりごめんなさい。
いい旅にして下さいね♪