ソウル出入国管理事務所

ソウルチュリックックァルリサムソ 서울출입국관리사무소

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:郵送

口コミ掲示板[RE] : [ソウル出入国管理事務所]外国人登録の手続きと注意

2007-04-24
>4月23日にオモッキョの入国管理局に行ってきました。
>
>1階の左横で手続きの順番がくるのを待っており、呼ばれて書類を提出しに行きました。
>外国人登録には1万ウォンの証紙が必要とのことで、すぐに追い返されてしまい、少し感じが悪かったです。
>地下に証紙を買いに行くと、一見食べ物を売っている売店のような店で、証紙を売っていました。てっきり証紙専門の自販があるかと思い、探してしまいました。
>
>改めて証紙を貼り、書類を提出しました。
>外国人登録ができるのは、5月2日と言われました。
>だいたい2週間くらいだそうです。
>期日に自分で入管まで取りに行かなければいけません。
>また、登録証ができるまでの間、パスポートも入管に預けるので、何かの時のためにパスポートやビザの控えとしてコピーを取っておくのがいいと思います。

>[ ほげこ様 Wrote ]-------------------------------------

外国人登録証とパスポートは郵送もしてくれるはずですよ。私はオモッキョウの入管で郵送サービスを利用しました。 
訪問日:2007/04/24