国立民俗博物館

クンニッミンソクパンムルグァン국립민속박물관

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:akinko0913

口コミ掲示板1歳の子どもと博物館へ

2012-07-11
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【施設内】 写真登録日:2012-07-11

せっかくの子連れ旅行、朝から楽しみたい!ということで
9:00からやっている景福宮「子ども博物館」へ

特に下調べもなく行ったので、受付で何を言われてもあまりよくわからず
無料ということも初めて知りました(笑)

1歳の子どもにはまだちょっと早かったようで
ボールプールや壁にかかっている球を動かすのに夢中。

もう少し大きくなれば、チマチョゴリの衣装や折り紙など楽しめるのではないかな~

なかなか旅の途中で思いっきり体を動かす機会がないので
それなりに楽しそうでよかったです。
1時間あれば十分楽しめますよ~。



 
訪問日:2012/07
コメント(全5件)

みこ

2012-07-15
レポ読みました!
19~3泊で、娘(1歳児です)も連れて行きますので、ぜひ行ってみます。
喜ぶかな・・・?!いつも、エルゴの中でべったりしながら、ママの
お買いものに付き合ってもらってるので、、、今回は少しゆっくりできるので
遊ばせてあげたいな・・と思いまして、丁度よいと思います。
仁寺洞の、広めのお庭がある伝統茶屋さんでお茶して、遊ばせても喜んでたので!
ロッテマートも楽しそうでした。ちょっと、楽しみになってきました。 

akinko0913

2012-07-15
>>みこさん
ありがとうございます(^^)
3泊だとゆっくりできていいですね!
子ども博物館への入口は少し遠いのですが、(帰りに気がつきました)民俗博物館と中でつながっていたのでそちらから入館してもいいかもですね
(余計なお世話かもですが・・・)
金浦ロッテモールのキッズスペースは中に砂場(笑)があるせいか、室内は砂でザラザラでした。
最後にウェットティッシュがあると便利です(^^;)

良い旅を・・・ 

タンギュイ

2012-07-16
akinko0913様
民族博物館にこんなスペースがあるとは気付きませんでした。如何に大人の目線でしかまわりを見ていないか、ということですね。博物館の中身なんかより、子供さんは、こういうところで体動かして遊ぶことですね。

以前に比べたら格段にこういうスペース増えてきたと思います。チョンジン川市庁近辺は川端まで行かなくても子供さんの遊び場ありますね。ロッテマートはわっかりやすいですね。

子供さん用チマチョゴリの衣装もう少し大きくなれば・・・そこそこ大きいところは、子供さん用もありますが、4.5歳用?5.6歳用?7.8歳用?韓国人仕様?あれってホントによくわかんない。現物合わせなんでしょうね。
 

akinko0913

2012-07-18
>>タンギュイさん
ありがとうございます。
ショッピングなど大人の都合で色々振り回してしまったので
せめてもの罪滅ぼし・・!?と思って行きました。
子どもも大興奮だったのでよかったです(^^)

チマチョゴリは本人の気分も乗らず、ようやくとれた写真は
泣き顔の1枚だけでした。
いつかまたリベンジしたいです! 

タンギュイ

2012-07-18
>>akinko0913さん
3,4歳になるとずいぶん感覚、環境適応性が大人に近くなってくるかもしれないですね。だんだん大人も気が楽になってくると思います。