ソウル駅

ソウリョッ서울역

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:minjyu

Q&A掲示板ソウル駅バス乗り換えセンター

2009-07-28
今日のホットシリーズにありました
「ソウル駅バス乗り換えセンター」ですが 一般リムジンの乗り場の説明はありましたが、KALリムジンの乗り場の場所もこのセンターの中ですか?

それと、江南駅のKALリムジン乗り場の場所もご存知でしたらご教授下さい。

KEのキャンペーンでリムジンバス無料券が利用可能なのですが、どちらから乗ればロスなく回れるか熟考中です。 
訪問日:2009/07
コメント(全2件)

AEROcity

2009-07-29
KALリムジンバスは、一般リムジンバスと違って仁川空港とソウル市内の主要ホテル間を結ぶ路線と位置付けられています。現在の路線は、市庁方面(1)、南山方面(2)、江南(駅三方面が3A、COEX方面が3B)、蚕室方面(4)の計5路線となっています。
ソウル駅には南山方面の(2)の路線が停車しますが、KALリムジンバス乗り場は駅正面側の乗り換えセンター内ではなく駅から北に離れた韓進レンタカービル前となっています。なお、江南駅はどの路線も経由致しません。
宿泊先によっては最寄りのKALリムジンバス停車ホテルまで出向いた方が良い場合がありますので、再度ご検討されてみては。 

minjyu

2009-07-30
Aero Cityさんありがとうございます
KALリムジンはロッテ方面 からと COEX方面からの利用しかした事がなかったのでとても参考になりました。
地下鉄や、6000番台のバスも頭に入れ、移動しようと思います。

ありがとうございました ^^