ソウル駅

ソウリョッ서울역

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:からちゃんたかちゃん

Q&A掲示板ソウル駅前、現代自動車の場所

2013-03-17
ソウル駅前のロッテマートで買い物後、ソウルナビから予約した<花マッド汗蒸幕>のお店の方に、お迎えをお願いしたところ、ロッテマート裏口の現代自動車前と言われました。
ロッテマートも初めてなので、マートの裏口も、現代自動車の場所もわかりません。詳しく教えて頂けますか? 
訪問日:2013/03
コメント(全4件)

タンギュイ

2013-03-17
からちゃんたかちゃん
詳しく説明すると書き言葉では一見複雑なようになってしまいます。

ロッテマートは線路を一部またいで大きな通り二本にはさまれています。で、ソウル駅正面玄関方面の大通りこちらが表です。地下鉄側です。線路を一部またいで反対側が裏です。つまり、空港鉄道側を裏とよんでいることになります。

線路を一部またいで反対側、ロッテマート裏出口近くに、はさまれている二本の内のもう一本の通りがはしっています。

わかりにくくしているのは、二本の内のもう一本の通りに対して現代自動車の玄関が、小道にはいったところなので、タクシ―等で行くと小道のカーブ等からちょっとわかりにくい。これで悩んでいる可能性があります。

しかし、何らかの方法で、ロッテマート裏出口に出ることさえできれば簡単と思います。
ロッテマートで買物するくらいなら裏口に出る努力なんてたいしたことないと思いますが。正面玄関と反対方向に行ってでるだけです。

ロッテマート裏出口から100mもないところに現代自動車建物があります。
まさに、『ロッテマート裏口の現代自動車前』そのまんまです。
 

しづこ

2013-03-17
からちゃんたかちゃんさん。
こんばんわ。不慣れな場所での待ち合わせは不安ですよね。

ソウル駅はご存じですよね。普通は正面から行きます。正面というのは、「ソウルスクエア」がある広い通りに面している方です。
地下鉄でソウル駅まで来て、エスカレーターで上がったところが「ロッテアウトレット」、左に行くとソウル駅の構内です。右に「ロッテマート」の入口があります。大きな赤い看板があるのですぐわかります。タクシーや徒歩で来た場合には、エスカレーターに並行して階段があるのでそこを上ります。

で、そのロッテアウトレットとロッテマートの間に広場風の通路があります。そこをまっすぐ50mほど行くとロッテマートの駐車場に入る片側1車線の進入路があるので、そこを渡ります。渡った目の前にロッテマートの別の入口があり、その手前(左側)に幅員の広い下り階段があるので、そこを降ります。降りたすぐ右側が現代自動車の販売店です。ガラス張りで中に車が展示されているので、すぐわかりますよ。その隣がロッテマートの裏口です。

買物された後、もしロッテマートの裏口がわかれば、そこを出てすぐ左が現代自動車です。
 

からちゃんたかちゃん

2013-03-17
>>しづこさん
ご親切にありがとうございます、自身がないですが、ロッテマート裏口が分かれば、行けそうですね。ソウル駅もロッテマートも始めて行くので、不安でした。頑張って探してみます。 

からちゃんたかちゃん

2013-03-17
>>タンギュイさん
詳しくありがとうございます。ソウル駅もロッテマートも始めてなので、少し不安ですが、ロッテマート裏口を探してわからないようならお店の方に聞いてみます。ありがとうございました。