戦争記念館

チョンジェンキニョングァン전쟁기념관

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ヒロ坊

Q&A掲示板[RE] : 質問[戦争記念館]2回行きました。

2007-11-14
>こんにちは。
>今月末ソウル訪問予定ですが、その際に以前から行ってみたかった戦争記念館を見学に行こうと思います。
>
>せっかくなので場内・場外一通り見たいのですが、これら全て見た場合、観覧に要する時間はどの程度見ておいたほうがいいでしょうか?
>
>あと、おすすめの展示、イマイチだった展示なんかも個人主観で構いませんので教えてくださいませ。

>[ kassy様 Wrote ]-------------------------------------

こんばんわ!ヒロ坊といいます。

初訪韓の折に行った時は閉館時間が押してましたので
館内だけを見学しました。ちょうど特別展示が模様されて
おりインカ帝国の土偶やら織物などが展示されておりました。
(囲われた特設展示会場は19歳?未満入場禁止の表示がありました)

2回目の時は内外をざっと見て2時間近く要しました。
重火砲や戦車やらクラウンOBさんの書かれた通りです、男の子が
興味を引く展示物かなと思います、私も飛行機に乗り込み
倅と一緒になって、はしゃいでおりました。

一番心に残ったのは屋外の半球円上に朝鮮戦争の時に南北に引き裂かれた、軍人の兄弟が再会して抱擁している銅像でした、感慨深いものがあります。 
訪問日:2007/11/14