インターナショナルタクシー/外国人観光タクシー

International TAXI인터내셔널택시 / 외국인관광택시

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:たろぽん

Q&A掲示板3H貸切の可能性(スケジュール案)

2012-03-28
4/12 13:00明洞ロッテホテル発、16:00明洞NANTA劇場着(17:00~鑑賞)の3H、2名乗車で検討しています。
行きたい所は、①汝矣島KBSホール見学約1H、②汝矣島桜通り見学20-30分、③仁寺洞少し(見れる範囲)ですが可能な時間割でしょうか?
また、時間の約束がメモなどできちんとできれば、中型タクシーでも構いませんが、模範タクシーとどちらが良いでしょうか?
回れるのかについてご教授願います。 
訪問日:2012/03
コメント(全5件)

taneshin

2012-03-30
お問い合わせ有難うございます。

インターナショナルタクシーでございます。

お決めになったコースは移動時間が道が空いていますと、大体1時間の距離でございます。汝矣島KBSホール30分移動、1時間見学、汝矣島桜通り見学30分、ナンタの劇場まで移動(30分)の予定でしたら大丈夫だと思います。その当日の道路状況や天気などにも影響されるため少し余裕をお持ちになってご利用なさったほうがいいと思います。17時のナンタをご覧になるのが最終の目的でしたら3時間の貸切でいいと思います。 もし最初の設定時間を越えた場合は1時間当たり2万ウォンの追加料金が発生します。他に駐車料金やトール費はお客様の負担になっておりますのでご利用にご参考ください。
ちなみに、中型は割りにその数が多い方ですが模範は5台前後だと思います。他にも予約が入った場合は手配が難しい可能性もございますので模範の場合は少し前もってご予約お願いします。また料金は中型は5万ウォン模範は7万ウォンでございます。ご利用にご参考ください。


有難うございました。
 

たろぽん

2012-03-30
>>taneshinさん
インターナショナルタクシー様

お返事を頂き、ありがとうございます。
参考になりました。
至急検討して、予約をしたいと思います。
宜しくお願いします。
 

諸葛亮

2012-04-22
>>rarasinanoさん

残念な体験でしたが、「インターナショナルタクシー」のクチコミ欄への投稿としては、
あまり相応しくない内容に思えます。お乗りになったタクシーがインターナショナル
タクシーだったのかどうか、お書きになった内容からは判断できません。単に「ソウル
でのタクシー利用での体験・注意」として別スレッドで投稿すべき内容と思えます。
黄色に黒い字の入ったタクシー=インターナショナルタクシー、ではありません。


ソウルには、慣れない観光客を狙った悪質な車が出没しますが、出没する場所・
時間帯は限られています。Nソウルタワーと東大門とがその双璧です。
rarasinanoの残念な体験は、観光客狙いの悪質な車にまんまと引っかかって
しまったとの体験ではありますが、ソウルのタクシー一般でありがちな体験では
ないように思います。ちなみに、「黒の模範タクシーが安全」との日本での情報を
逆用して、模範タクシーに似せた偽タクシーで違法営業しているような場合も
あります。東大門深夜とかでは、「安全な模範タクシーを、」と探して、逆に一番
悪質な車に乗せられてしまう日本人観光客も少なくありません。

「インターナショナルタクシー」紹介ページ中にも、下記注意事項が記されています。
【ジャンボタクシー】
ぼったくり被害の報告が多いジャンボタクシー。ここのインターナショナルタクシー
のデザインをコピーした車体の悪徳タクシーもいるので、要注意。市内なのに最初
から定額で聞いてくるタクシーは怪しいですよ!  

たろぽん

2012-04-23
>諸葛亮さん、rarasinanoさん

コメント、アドバイスをありがとうございました。

既に帰国してしまったのですが、、、インターナショナルタクシーさんからも返信頂いたので、予約をして、行きたいところに行ってきました。

安価で済ませたかったので、中型のオレンジタクシーでした。私は片言なら韓国語もいけますが、ご配慮いただき、会話に問題がない程度の日本語ができる運転手さんが来てくれました。
きちんと予約をしていけば、模範じゃなくても大丈夫です。

以前、私も一流ホテルの前から乗って、「黒模範まがい」で怖い思いもしました。

今回、私は予約をして、インターナショナルタクシーさんで安心して楽しめたので、コメントしました。みなさん、参考まで。 

コモド

2012-04-23
>>rarasinanoの残念な体験は、観光客狙いの悪質な車にまんまと引っかかって
しまったとの体験ではありますが、ソウルのタクシー一般でありがちな体験では
ないように思います。


呼び捨ては失礼ですよ。
相応しくない内容と言う前に気をつけましょう。