切手博物館/Korea Postage Stamp Museum

ウピョパンムルグァン/切手文化ヌリ/Korea Stamp World우표박물관/우표문화누리

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:アンニョンハセヨ!

Q&A掲示板60歳代2人旅行

2011-08-11
私は今度で4回目の訪韓です、友人は初めての韓国旅行です。今までの韓国旅行内容は
殆ど市場めぐりでした、唯一景福宮に行ったくらいです。今回は今までとは違った思い出作りをと色々思い描いてます。先ず「NANTA」あとは皆さんの意見をお聞きしたいと思います。韓国ドラマを観て関心持つようになったのでロケ地巡りか世界遺産等か考えています。皆さんのご意見お待ちしてます。 
訪問日:2011/08
コメント(全6件)

hiroko062929

2011-08-12
アンニョンハセヨさん

私は50代 娘と、これまでソウルに5回ほど行ってます。
ロケ地巡りなら水原、民族村などいいと思います。日帰りできます。
世界遺産でしたら、安東などどうですか。韓国ドラマファンジニの師匠が踊っていた崖の上や
日本映画ほたるも安東でとったそうです。
安東は昔の家にもとまれますよ。
いろいろ調べてみてください。たくさん思い出作って楽しんでください。
 

アンニョンハセヨ!

2011-08-12
>>hiroko062929さん
ありがとうございました。いろんな場所をご存知ですね、安東は初めて聞きました。ソウル市内ではないのでしょうか?恥ずかしながらわからない事ばかりで・・・。まだまだいろんな場所へ行ってみたいです。今回の旅行の一つとして安東の予備知識を少し勉強しチャレンジします。又教えてくださいよろしくお願いします。 

hiroko062929

2011-08-12
>>アンニョンハセヨ!さん

やはりソウル市内いろいろな場所行ってから水原や地方に行った方が良いですね。
NANTAもとても良いと口コミにかいてありますね。
まだ行ってないのでいってみたいです。
公演でしたらキム・ドクスの伝統演戯常設公演<PANパン>
とってもお勧めです。ソウルナビにもあります。良かったら行って見て下さい。 

アンニョンハセヨ!

2011-08-12
>>hiroko062929さん
有難うございます、今 ソウルナビにかじりついてます(^^♪いろいろ行きたいところを見つけて
印刷してます。聞いていただけますか?スミマセン「南山タワー」定番だと思いますが私はまだです・・・、先ほど友人に聞いたところ「板門店」あなたがおっしゃてた「水原華城」それと気になるところが韓国語教室に行っているのですが教科書に出てきた「汝イ島公園」?わかりますか(#^.^#)行くのが10月ですので今までには行ったことの無い場所を考えてみます。長々すみません。一方的で申し訳ありませんこの辺でお休みさせていただきます。又よろしくお願いします。 

hiroko062929

2011-08-13
>>アンニョンハセヨ!さん

汝イ島公園、イ・サンがいる所ですね。私もまだ行ってないのですが、行ってみたいです。
少し調べましたが、隣に汝イ島漢江公園ですね。そこから漢江遊覧船がでています。
そして公園の近くに、鷲梁津水産市場があります。私はここと新羅ホテルのザ・パークビュー
はソウルに行ったら外しません。
鷲梁津水産市場ですが、ヒラメの刺身、あわびの刺身、生かき、海鮮鍋とっても新鮮でおいしいです。みんな自分で金額交渉して、電卓持って値切ります。片言韓国語で何とかなります、韓国語の勉強にもなります。どきどきしながら楽しいですよ。
ぜひ行ってみてください。市場めぐりして知ってたらごめんなさい。
10月にソウルですか、楽しみですね。
私も娘と10月12日から初めての釜山です。
 

アンニョンハセヨ!

2011-09-30
>>hiroko062929さん
こんばんは、あの節はお世話になりました。日程が変わり9月21日~26日となり帰国後5日経ちました。21日15号台風のため欠航となり22日出発し楽しんできました。初めてづくしの旅でした。
お聞きしてから、出発前にパソコンとにらめっこし練りに練ったつもりでしたが4日フリーの予定が3日となり思うようにはいかなかったですが・・・、先ず一日目北村韓屋で「李家」キムチ作り、チマチョゴリを着て写真撮影、韓定食を頂き初体験でした。2日目釜山行き口コミで見る「チャガルチ市場」「国際市場」を散策して入口にあったホットックのお店(日本から嫁がれた方が作ってました)3日目ソウルシティツアーバスで市内観光ざっとですがこの様な行程で行ってきました。KRパスで他にも行く予定でしたがフリーの日が1日減ってしまい残念でしたが又次会を楽しみに想い描いています。