ソウル城郭(臥龍公園-彰義門)

ソウルソンガッ(ワリョンコンウォン-チャンウィムン)서울성곽(와룡공원-창의문)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:reio

口コミ掲示板城郭ハイキングしてきました

2014-05-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【風景・自然】 写真登録日:2014-05-18

【風景・自然】 写真登録日:2014-05-18

【周辺写真】 写真登録日:2014-05-18

臥龍公園から出発し、彰義門までハイキングしました。
出発地点からは城北洞の街並みが見え、ソウル市内も一望でき、最高の景色でした。
城郭沿いに歩いていくと受付の建物があり、パスポート提示と署名が必要でしたが、穏やかな雰囲気です。
途中、運動着の監視員がところどころにいて、写真はダメとかチェックは入ります。
北岳山を越えると急な降りの階段があります。デッキ風に整備されていて歩きやすいです。逆コースを上る人たちは喘ぎながら登っていました。
新緑がきれいで、アカシアの花が満開で良い香りが漂っていました。
彰義門まで降りて、ふとみるとユンドンジュさんの文学館がありました。つい先日、大阪でオペラ・ユンドンジュを見たばかりで、胸がつまる展示ですが見て回ってきました。
午後、東大門の平和市場の古本屋さんで道を聞いたついでにドンジュの代表的な詩集「空と風と星と」を買いました。3000ウオンでした。
2時間弱のハイキングコースで普通の登山よりは楽です。
午後の活動の前にちょっと散歩がてら行くのにいいですよ。
ちなみに私は午後東大門ぶらつきタッカンマリを食べて、城北洞のカフエ(49日ドラマ撮影地)に行き、三清洞・仁寺洞をぶらつき、夕方はミュージカル「フランケンシュタイン」を観ました。
一度会いたかったパクウンテさんに会えて満足でした。 
訪問日:2014/05