空港鉄道ソウル駅、都心空港ターミナル

KORAIL Airport Railroad Seoul Station & City Air Terminal/コレイルコンハンチョルドソウルヨッ トシンコンハントミノル」코레일공항철도서울역, 도심공항터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:マー君ママ

Q&A掲示板仁川空港の専用の出国ゲートはすぐにわかりますか?

2013-09-19
今回、初めてソウル駅でチェックイン、出国審査を受けようと思っています。
仁川空港の出国審査が終わった人用に専用の出国ゲートがどこにあるか
すぐにわかるようになっているのでしょうか? 
コメント(全1件)

ya-taro

2013-09-19
私もつい先日の16日に初めて利用しました。
全く問題ありません。駅で出国手続きをした際に空港での案内用紙もくれます。
エリアは通常の出国エリアと同じですからまずはそこを目指して下さい。そこで通常の入口に行かず、脇のクルー専用入り口から入るだけです。入口に張り紙もしてあります。
セキュリティチェックも専用のレーンがあり、その後は両サイドにあるクルー専用ゲートに行けば確認だけして出国させてくれます。
私の場合は幸か不幸か通常のゲートも空いていたので空港でのメリットは少なかったですが、格安航空券を使ったため事前座席指定が出来なかった分、早めに希望の通路側席が確定できた点に魅力を感じました。