空港鉄道ソウル駅、都心空港ターミナル

KORAIL Airport Railroad Seoul Station & City Air Terminal/コレイルコンハンチョルドソウルヨッ トシンコンハントミノル」코레일공항철도서울역, 도심공항터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hagebouzum

Q&A掲示板ソウル駅でのチェックイン

2013-12-08
12月21日から23日までソウルに行きます。
アシアナ航空なのでソウル駅でチェックイン出来ると知り、
帰りの23日に初めてAREXに乗ろうと思います。
ただ「フライト予定時刻の3時間前まで」とあるので、それが気がかりです
15:00の飛行機なのでチェックインは12:00までに済ませないといけないのでしょうか?
多少(5分や10分)は多めに見てくれるものでしょうか?
それに「チェックイン時にAREXの乗車券の提示が必要」とあるので
切符を買う時間も考えてかなり余裕をもってソウル駅に行く必要があるのかなと思います。
(場所もかなり複雑そうだし、切符買うのに手間取るかもしれないし)
いっそうのことバスで仁川まで行ったほうがいいのか思案中です。
ホテルは明洞のプリンスホテルです、ホテルからはタクシーか地下鉄でソウル駅に
行くつもりです。
ソウル駅でチェックインしてAERXで仁川空港まで行ったことのある方の
利用体験談を教えて下さい。

 
コメント(全2件)

miyas50

2013-12-08
4月に利用しました。私は荷物を先に送りたかったので、3時間以上前にチェックインしたので、どれぐらいまってくれるかは分かりませんが、チェクインの前に必ずAREXの乗車券の提示が必要です。手前に総合案内のようなチケットを買う場所があるので、並んでなければすぐに変えます。ただ、、、正直対応は悪いです。1時間30前までには空港に到着するAREXを買わなければなので、渋滞する時間でなければ、バスをお勧めします。バスのほうがチェックインカウンターの目の前に到着ですし、AREXは正直遠いと感じているので。プリンスだと、セジョンホテルから空港バス出てますよね?そっちをお勧めします。 

hagebouzum

2013-12-08
>>miyas50さん
貴重なご意見参考になりました。
バス停も近いので正直私もバスの方がいいかなと思ってました、
これで心の迷いが取れました、バスで帰ることにします。
ありがとうございました。