空港鉄道ソウル駅、都心空港ターミナル

KORAIL Airport Railroad Seoul Station & City Air Terminal/コレイルコンハンチョルドソウルヨッ トシンコンハントミノル」코레일공항철도서울역, 도심공항터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:cornet

Q&A掲示板Korea Rail Pass について

2014-01-17
今度、韓国旅行をする中で、2月9日ごろにソウルから釜山に日帰りしようと考えています。
そこで目に止まったのがKR PASSです。
予めKR PASSは予約していこうと思います。

ただ、これを事前に予約していくけば、KTXも無料で乗車できるようなのですが、
KTXは予約せず、当日でも空いているものでしょうか。

これまでにご経験のある方やご存じの方がいましたらご教授いただけないでしょうか。 
コメント(全7件)

けこちん

2014-01-17
昨年11月にKRパスを使って釜山に行きました。
平日でも満席に近い状態でしたが、10分後発のKTXに乗れました。
ソルラルやチュソクのときなどでなければ、当日でも大丈夫かと思います。
バウチャーを引き換えてからでないとKRパスを使って席を取ることが
できないので、釜山に行く日よりも前にソウルに到着されるのであれば
事前にソウル駅で引き換えて席も取っておくといいかもしれませんね^^ 

cornet

2014-01-19
けこちんさん
貴重な情報ありがとうございます!
着いた日にソウル駅などで引き換えたいと思います。

バウチャーは入国日しかないと思いますが、
KRパスに引き換えるときに、利用日を伝えるのでしょうか。
たびたびの質問ですみませんが、もしお分かりであればご教授ください。 

Shnkai

2014-01-19
こんにちは

横から失礼いたします。
KR PASSの引き換えですが、仁川空港からの入国であれば、到着フロアーの
KORAIL案内所でも引き換えできます。
引き換える際には、利用する日を伝える必要が有ります。
ここの案内所でも、引き換えと同時に往復分発券もしてもらえますので、
予め希望する列車を決めておくと、スムーズに発券ができると思います。

KTXなどの時刻表はこちらのサイトが便利かと思います。
http://moyashimon2010.web.fc2.com/korea/index_korea.html

また、列車は予めメモを用意しておくとよいでしょう。
メモについてはこちらのサイトのメモ用紙が便利です。
http://www.trainfrontview.net/ktx/hsr_kr.htm

ソウル-釜山は列車の本数も多いので、きぼうのじかんたいに比較的取れると思いますが、
余裕を見て、2,3本候補を挙げておくとよいと思います。

 

けこちん

2014-01-20
cornetさん
KORAILのHPに、KRパスに関する日本語での説明もありますよ~

Shnkaiさん
フォローコメントありがとうございます^^
 

cornet

2014-01-25
>Shnkaiさん

詳細な情報ありがとうございます!
お礼のご連絡が遅くなりすみません。

ktxの時刻表、ありがとうございます。
仁川空港についたら使用日を指定して引き換えたいと思います。
またその時に可能であれば往復のktxも引き換えたいと思います。

釜山への日帰りが楽しみになってきました。



>けこちんさん

日本語ページあるんですね。
ただ今はサイトが落ちているようですねw
時間をおいて確認したいと思います。

ありがとうございます! 

Shnkai

2014-01-25
>>cornetさん

最新情報として、仁川空港のKORAILカウンターは12月で閉鎖されているとのことです。
PASS及びチケットの交換はソウル駅になりますので、注意してください。

 

cornet

2014-01-26
>>Shnkaiさん

最新情報ありがとうございます!!
空港からソウル駅を経由していきたいと思います。
しかもコリアレールのサイトも落ちていますね。。。
http://www.korail.com/kr_pass.jsp
アクセスできるようになったら予約しておこうと思います。