空港鉄道ソウル駅、都心空港ターミナル

KORAIL Airport Railroad Seoul Station & City Air Terminal/コレイルコンハンチョルドソウルヨッ トシンコンハントミノル」코레일공항철도서울역, 도심공항터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ジョナサン・A

口コミ掲示板非常に便利

2015-10-25
今回、アシアナ航空を使っていたので、初めてこのシステムを利用して見ました。
手荷物のチェックイン、出国審査ともに全くならばずに済んだ事は非常に良かったです。
直通列車もアシアナ航空使用の割引きで6,900ウォンと空港バスの半額以下でした。
何より、空港がかなり混んでいましたが、着いてから全く待たずに済んだのは非常にポイントが高いです。
ただし、セキュリティチェックの時、入口が分からず間違えて通常の行列に並んでしまいましたが、係員が
入口を教えてくれて、そこからはほとんど時間のロス無しに手続きが済みました。

機会が有れば次も利用します。 
訪問日:2015/10
コメント(全6件)

otubone1

2015-12-14
初めまして、5月にアシアナで仁川空港まで行きますが、 どのようなシステムなのでしょうか?
直通列車も半額なんって、魅力です。 教えてください。 

멋진 길고양이

2015-12-14
 横から失礼します。

 こちらのシステムというのは、早い話が「TCAT」と同じ内容のものです。
空港でチェックイン・出国手続きを行うか、シティーエアーターミナルで行うかの違いです。
ソウルの場合は、カンナム・COEXと、ソウル駅があります。
但し、チェックインできる航空会社が限られていまして、大韓航空・アシアナ航空・チェジュ航空だったと思います。
それと、直通列車割引制度は、往復とも使えます。 行きは、搭乗券の半券を見せて窓口で購入!!帰りは、E-チケットを見せて窓口で買えます。
 

otubone1

2015-12-18
>>멋진 길고양이さん
ありがとうございました。 理解しました。往復とも利用します。
今まで、旅行会社のフリーツアーを利用していて、ガイドが迎えに来てくれてたのですが、今度は、初めて個人で行くことにしました。
到着ロビーから、空港鉄道までの、行きかたも、ネットで見ながら勉強してます。 友達がソウルにいるのですが、今回、迎えに来れるかわからないし、
今後のために、何とか行きたいと思います。 

hichori

2016-01-10
TCATも出国手続きはできるのですか?
以前はチェックインだけで出国手続きは空港で並んだ記憶があったのですか・・・。
新しくなったのかしら? 

ジョナサン・A

2016-01-16
>>hichoriさん
既に出国手続きが済んでいれば空港で、専用の入口が利用出来ます。

私も最初分からずに通常の列に並んでいましたが、係員から教えてもらい、すぐに行列から移動して
搭乗員専用入口→ セキュリティーチェック→ 搭乗員用出国審査を通過しました。

なお、最初のセキュリティーチェック前の搭乗員専用入口は、通常の入口のすぐ横側にあり、英語でCREWと書いてあります。

また、搭乗員用出国審査ゲートは、一番端の方にあり、出国スタンプをチェックされる程度ですぐに通過できました。

こちらを利用すれば、大幅な時間短縮になりますよ。 

hichori

2016-01-16
>>ジョナサン・Aさん
ありがとうございます。では、江南側に泊まった時もソウル駅と同じようにできるんですね。
便利な国ですね~。