ソウル演劇センター

ソウルヨングッセント서울연극센터

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yasu1208

口コミ掲示板演劇デビュー

2014-08-22
8/20の午後15時から라이어 1탄を見てきました。
こちらの口コミで【映画よりもおもしろい】とあったので、大学路の演劇が以前から気になっていました。

結果、やはり映画よりもおもしろかったです。私は好きです^^
役者さんたちのエネルギーも感じるし、日本人がほとんどいないので、笑いのツボをはじめありのままの韓国をかんじることのできる場所だと思いました。

夏休みということもあり、学生とカップルが多かったですが1人で来ているおじさんや3人組みのおばさんもいました。

私は韓国語を勉強しておりレベル的には中級くらいなので、正直すべては聞き取れません。
でもおおまかなストーリーは、単語やアクションなどで分かったので、十分楽しめました。

役者さんたちと観客が一緒になり楽しめるような空間をしている雰囲気が韓国らしいなと思いました。

ちなみに当日券だと通常30000ウォンのところ50%割引で15000ウォン。
1時間半前より購入可です。

あと、こちらの公演は演劇センターでチケットを購入した時、自由席と表記されていたので、余裕を持って、時間30分前に6Fのホールに行こうとしたところ、1Fエレベーター前の張り紙に【ホール前の1階のチケットBOXで座席券と交換してください】と韓国語で書いてありました。
ですので、1FにあるチケットBOXにてチケットを出し、そこで席番号入りのチケットをもらってから6Fのホール入場しました。

↑細かいことですがこういうこともあるんだなと思いました、。

演劇が好きな方なら、いろんな演劇をはしごするのもいいと思います。

ちなみに大学路の散策ですが、カフェや食事処はありますが、私的には思ったより見るものは無かったというのが印象です。
 
訪問日:2014/08