青瓦台(大統領官邸)観覧

チョンワデクァルラム청와대 관람

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:moya

口コミ掲示板一人で参加してきました

2014-05-12
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

見学記念品

見学記念品【その他】 写真登録日:2014-05-12

【施設内】 写真登録日:2014-05-12

【施設内】 写真登録日:2014-05-12

【施設内】 写真登録日:2014-05-12

念願かなって先日参加してきました。
予約は2か月位前にネットでしました。
当日は集合場所50分位前に景福宮駅に行き、そこからぐるーっと回ってバス乗り場へ。
私が見学した日は、丁度オバマ大統領が来韓しており、まさに青瓦台で会談という日で、かなりの厳重体制でしたがいい思い出です。

バス乗り場では、予約番号記載のプリントアウトした書類とパスポートを提示。
バスの中では韓国語で注意事項の説明。
バスを降りたら左にトイレがあるとか、見学が始まったらトイレに行けないからとか、写真撮影は決まった場所なので言いますねとか・・・(確かこんな感じ・雰囲気での訳ですが・・・)

言われたようにトイレに行ってからセキュリティーチェックを受けました。
カバンの中、ポーチの中までくまなくチェックされました。

そのあとは青瓦台のビデオをみました。
日本語訳は画面に出ていましたよ。

やっと見学。
説明担当の女性が一生懸命韓国語で説明してくれますが、
韓国語がよくわから無い私は、なんとな~く聞いていました。
しかしシャッターチャンスになると、そこは周りの方の動作などで直ぐにわかりました。

お庭は手入れが行き届いており美しく圧巻。
青瓦台も念願かなって見ることが出来ました。

観光後(50分位)のあとは、博物館(?)に行く人と、解散する人に分かれます。
解散後門を出て、シャトルバスはどこだ~?と自力で探すと、門からすぐの場所にありました。
シャトルバスだと分かる看板があり、発車時刻も書いてありました。

今回の見学記念品は地球儀で、帰りのスーツケースの面積をかなり陣取ったモノですが
記念になったのでよかったデス。
また機会があれば参加したいです。おススメ。 
訪問日:2014/04