KTX 韓国高速鉄道

ケーティーエックスKTX

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:namiあっぱ

口コミ掲示板[RE] :勉強になりました^^

2008-10-24
>10月、ソウル〜釜山間を特室で乗りました。
>
>「インターネット予約」にて乗車券を購入しました。
>気になっていたので、決済はいつ行なわれるのか
>問い合わせたところ、「乗車券と取り替えた時点です」
>とのことでした。
>
>念のため、乗車「前日」にバウチャー(予約)券をプリントアウト
>したものを、ソウル駅2階にあるカウンターで渡し、乗車券と取り
>替えました。
>窓口は24時間開いているとのこと。
>ただし、深夜は一時システムの都合で機能していないこともあるような
>ので、事前に調べておかれるとよいかと思います。
>
>料金は、2週間以上前に予約しましたが、
>片道・定価の7万1700ウオンでした。
>
>乗り場は3階。早朝発に乗りましたが、日曜日だったからでしょうか。人が大勢いました。
>
>朝食は同じく3階にある24時間営業のバーガーキングで購入しました。
>
>特室だった事もあり、乗り心地は最高でした。
>車窓を見ようとがんばって起きてはいたものの、気が抜けると
>ついつい爆睡していました。
>(日本のグリーン車より断然安いので、試す価値ありです)
>
>300キロ出る区間はごく一部でしたが、さすがにその時の車窓
>はあっという間に流れました。
>
>車内販売があり、弁当(後ろの人が食べていて、おいしそうな香りがしました)
>ビール・その他飲み物・お菓子などを売っていました。
>私は乗車記念にポピュラーですが「バナナウユ」を買いました。
>
>ちなみにミネラルウォーターがタダです。
>水だけが並んだ自動販売機があり、その一番右のボタンを押すと
>各ボタンの赤ランプが点きます。その内のどれでも、
>押せば水がゴロンと出てきます。
>
>そんなこんなで、釜山まで3時間弱の旅は快適でした。
>
>今回は釜山現地で遅れることの出来ない約束があったので、
>確実な「インターネット予約」を利用しましたが、次回は
>お徳な「KRパス」を使って乗ってみたいと思います。
>
>以前の書き込みでご教示頂いた、
>貧乏邦人28号様、サムギョプサル様、大変参考になりました。
>ここにお礼申し上げます。

>[ 鉄道ビギナー様 Wrote ]-------------------------------------
はじめまして^^
こんばんは!

私も以前KTXに乗りましたが、すべて韓国友人が手配してくれた為
全く購入の仕方がわかりませんでした。(汗)
鉄道ビギナー様の生の体験が、すごく勉強になりました。
私も次回はネツト予約をチャレンジしたいと思います。^^ 
訪問日:2008/10/24