空港鉄道 / A`REX

コンハンチョルド공항철도

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hitoritabi

Q&A掲示板仁寺洞から金浦空港

2015-03-04
ホテルが仁寺洞ですので、鐘閣からソウル駅に行きAREXで金浦にと思っています。が、金浦だと直通列車はなく、地下鉄5号線で行っても手間は変わらないですよね?時間的なメリットはどの程度あるのでしょうか?リムジンバスも金浦は無いようで・・・となると、やはりこの地区から金浦空港への移動は、AREXが便利ですか? 
コメント(全4件)

神依

2015-03-04
鐘路3街から5号線で孔徳で乗り換え
空港鉄道で金浦空港が、1番早く行けるのでは
ないでしょうか?ソウル駅は乗り換えに
手間取り 時間がかかるはずです。
孔徳は乗り換え5分とかからないですよ。 

hitoritabi

2015-03-04
>>神依さん
ありがとうございます!孔徳は使ったことが無いので、全く考えていませんでした。それがよさそうですね!助かりました^^ 

あっこんぐ

2015-03-04
先週末、私も仁寺洞に宿泊したため、金浦~仁寺洞の移動を行いました。
金浦から仁寺洞へは、神依さんのおっしゃるとおり孔徳乗り換えで行き、差ほどつらさも感じませんでした。
帰りは鐘路からソウル駅乗り換えでAREXを利用しましたが、地下深ーくまで下りるため、乗り換えに10分以上かかりました。
体験やソウル駅に用があるのであればソウル駅乗り換えもいいと思うのですが、ただの乗り換えであれば、これは無いと思いました。 

hitoritabi

2015-03-04
>>あっこんぐさん
ありがとうございます!たしかに、ソウル駅は地下深いですね~。一度使ったことがあるので、ちょっと億劫になっていたところでした。今回は、体験目的もソウル駅に用事もないので、孔徳で考えてみようと思います!