空港鉄道 / A`REX

コンハンチョルド공항철도

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ひまわりんご

Q&A掲示板仁川空港駅でのT-money購入について

2014-10-13
初めまして。
今度、仁川空港駅から空港鉄道を利用する予定です。
仁川空港駅の窓口で、T-moneyを購入することはできますか?
チャージは、改札の自動販売機で出来るようなのですが…

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします! 
コメント(全9件)

tadagen

2014-10-13
ひまわりんご さん

はじめまして。

>仁川空港駅の窓口で、T-moneyを購入することはできますか?
とのことですが、仁川空港に到着して税関を抜け、一般区域にあるコンビニでT-moneyは購入、チャージが可能です。
レジで「T-money(ティーモニ) チュセヨ。」でカードを購入し、その後チャージをすれば大丈夫です。
因みに、チャージは「チュンジョン」と言うと通じると思います。 

ひまわりんご

2014-10-13
ありがとうございました!
コンビニでしか買えないのですねㅠ
韓国語も教えて下さり助かりました。
頑張って買ってみます!
ありがとうございました♪ 

tadagen

2014-10-13
>>ひまわりんごさん
すみません。言葉が足りませんでした。
空港駅の券売機や係員がいる窓口でT-moneyが購入できるのかもしれませんが、私自身は購入したことがありません。
確実に手に入れたいのであれば、空港内のコンビニで購入されたほうがよいかと思います。

どうぞ、楽しい旅を! 

ひまわりんご

2014-10-13
>>tadagenさん

ありがとうございます。
コンビニで買ってみます!
ご親切にありがとうございました(*^^*) 

しょりたん

2014-10-13
>>tadagenさん 私も同じ質問がありましたので読んでてT moneyについて解決しました。ありがとうございます。あとほかに同じくT moneyについて質問があるのですが、旅行者向けの使いきりのT moneyでソウル市内の地下鉄、バスが一日20回まで乗り放題らしいのですが、一日券、二日券の料金などご存知でしたら教えてください。空港からのA rexは入らないと思うのですが、このあたりもご存知あれば、教えてください 

たからみあ

2014-10-13
ひまわりんご様、仁川空港駅でのT-money購入について・・・他の方既にコメントありますがあえて。
数年前の私ですが、PCからチェックし「到着仁川空港ロビーに出て」からのコンビニで日本語で「Tマニーカード、チャージ」と言ってカード代金2500W+50000W(チャージ代金)渡したならば親切に領収書までくれました。 
他に地下鉄・切符売場でも購入可能です、窓口に勤務者入れば日本語で通じます。タクシー・バス・コンビニ(一部不可)などで使用できますので便利です。
地下鉄改札口、空港リムジンバス乗車時、T-moneyカードをピタッすればチャージ残金も解ります。 

ひまわりんご

2014-10-13
>>たからみあさん
コメントありがとうございました。
仁川空港のコンビニで頑張って買ってみます!
便利なT-Moneyで楽しい旅にしたいです。
ご経験教えて頂いてありがとうございました。
とても参考になります(^-^) 

tadagen

2014-10-13
>>しょりたんさん
はじめまして。
私自身はストラップ型のT-moneyを持っているので、1日券などのT-moneyの存在を初めて知りました。
調べてみたら、某サイトで簡単に紹介されていました。

カードの名称は「ソウルシティーパス」だそうです。
金額は、1日券 15,000ウォン、2日券 25,000ウォン、3日券 35,000ウォンだそうです。
(情報は2012年となっていましたので、今現在販売されているかどうかは分かりません。)

個人的には、普通のT-moneyを購入してチャージしたほうが安くすむと感じました。

楽しい旅にしてくださいね。 

しょりたん

2014-10-13
>>tadagenさん
わたしも、お勧めのT moneyにしたいと思います!日本でよく乗り放題キップがあるので、どちらがとくかな?とおもってました!でも空港からの鉄道も乗車するので、Tmoneyにします。ありがとうございます。