高句麗鍛冶屋村 (九里)

コグリョデジャンガンマウル 고구려대장간마을

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:4件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:happymorning

口コミ掲示板営業してますか?

2015-07-21
2015年7月17-19日ソウル滞在時かねてから行ってみたかった高句麗鍛冶屋村に
向かいました。
クァンナル駅から赤バス1660番に乗りましたが、15分以上経っても着かず不安になり
バスの運転手に尋ねたところ、ウミネには止まらないとのことで途中下車し引き返しました。
同じバス1660番の反対側に乗ればまたクァンナルに出れると思ったのですが、何故か同じ
バスでも反対側から乗ると行き先が違っており、とにかく地下鉄の駅まで出たかったので
1660番蚕室駅に停車するのでそれで地下鉄の駅まで出ました。その日は次の予定があり時間が
なかった為行くのを諦め、翌日は江辺から赤バスに乗ってみようと思い、江辺へ行きました。
バス停にバスの案内があり、1660番バス行き先もウミネと記載されているので大丈夫だと思った
のですが、昨日のことがあったので念の為乗る前にバスの運転手に聞いたところ、やはりウミネには
行かないとのことでした。どのバスで行けるのかと聞いたところ、どうやら青バス市内バスで行ける
とのことで、向こうからいっぱい出てるよと教えてくれました。私はたまたま来た9番バスで行き、
バスの運転手にも着いたら教えて下さいと伝えておいたらちゃんと教えてくれて無事降りることができました。
降りたバス停にも太陽四神記のポスターなんかがあり、間違いありませんでした。
が、最初の角を右に曲がれるところまで来たら、そこは通行禁止で閉められており通ることが出来ませんでした。
その辺りをうろうろしてみたのですが、右に曲がれるところはそこしかなく結局諦めて帰って来ました。
ここは今も営業しているのでしょうか?私が行ったのは7/19(日)ですが休みだったのでしょうか?
それとも行き方が間違っていたのでしょうか?
ナビの記載を頼りに1660番バスに乗ったのですがそのバスは行かないと言われ、短い滞在での時間を
浪費してしまいましたので情報最新に更新して頂きたく、投稿しました。 
訪問日:2015/07
投稿者:すぬーかみ

Q&A掲示板高句麗鍛冶屋村

2015-03-21
3月28日に高句麗鍛冶屋村に行こうと思っているのですが、その日もまだ高句麗鍛冶屋村は工事中ですか? 
コメント(全1件)

ナビ

2015-03-24
工事終了を確認しました。ただ1つの施設が事情により見学のみとなるそうです。 
投稿者:のんちゃんのパパ

口コミ掲示板行ってきました。

2014-01-06
 12/29に家族5人で行ってきました。
 太王四神記好きの息子と家内,私はテンション高く見させていただきました。
 特に予約はしていなかったのですが,行って早々,日本語の出来る係の方が出てきて,「ここは…」と施設概要を説明してくださいました。(展示室と施設は自由に見学しました)
 冬休みの宿題をする子供たちはいましたが,観光客はまばらでした。
 行きは5号線クァンナル駅からタクシーでしたが,係の方から「近すぎて帰りのタクシーは来てくれないかも」とのことで,不安もあったのですが,ちょうど客を乗せてきたタクシーが帰るところでしたので,駅まで乗せてもらえてラッキーでした。この辺が個人で行くネックかもしれません。
 好きな方には一見の価値はあると思います。 
訪問日:2013/12
投稿者:3兄弟ママ

口コミ掲示板歩きやすい靴で

2013-08-23
8月3日に行って来ました。
行きはカンビョン駅からバスで、帰りはタクシーを呼んでもらいました。バスは降車ボタンを押さないと止まってくれないので緊張しましたが、ウォーカーヒルホテル前の次なので、ホテル前を過ぎたら押しました。
鍛冶屋村は時代劇のセットということもあって、足場は悪いです。ヒールなどは避けたほうがいいと思います。
ソウル近郊で雰囲気のあるドラマのセットが見れるので、 一見の価値あり!です。 
訪問日:2013/08
  • 1