仁川国際空港

インチョンクッチェコンハン인천국제공항

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:lucktam

Q&A掲示板KT wibro egg レンタルについて詳しい方

2011-09-05
近々ソウルに観光で行きます。
スマホを持参したいのですが、Wifi接続できるwibroのレンタルをしたいと思っています。
そこで、
1.仁川空港へ22時頃到着なんですがレンタルできますか?
2.帰りが金浦空港ですが、こちらでの返却はできますか?
3.実際にレンタルされた方にお伺いしたいのですが、4時間程度しかつかません。
日本からUSBの充電池を持って行きたいと考えているのですが、スマホと同じように、microUSBでの充電は可能でしょうか?もし違うなら、充電口はどのようになっているか教えていただけますか?

いろいろネットで探しているのですが、、、、、
日本からレンタルする方法もあると思いますが、やはり高額になりそうで。(4日間ですが。。。)

よろしくお願いします。 
訪問日:2011/09
コメント(全3件)

chuna

2011-09-28
1. レンタル可能時間は7:00~20:00)http://www.olleh.com/index.asp?code=BDBB0
2.インチョンで借りてキンポで返却可能です。
3.質問の意図が不明確です。
●ルーター●は充電器付きでレンタルです。
韓国のお店やカフェなどでは自由にコンセントが使用できるので、常に持ち歩く事をお勧めします。結構な早さでバッテリーが切れます。

●携帯●自体の充電は電圧はそのままいけるので、変換プラグが必要です。韓国はまるの差しこみ口で、空港などで売っています。変換プラグなど電圧については、その他ネットで検索可能です。 

lucktam

2011-09-28
意図不明ですみません。
電池が4時間程度とのことなので、市販のパナソニックの充電池USBタイプを持って行きます。
スマホの充電に普段は使っています。
充電器が付いているのはわかっているのですが、これは直接コンセントにつなぐものですか?
それか、今スマホでよく使われるようなコンセントにUSBケーブルを付けるものですか?
後者であれば移動しながら充電池で充電できると考えています。
あるは、オプションでレンタル可能なんでしょうか?
お願いします。 

RondaJin

2011-09-29
レンタルのページで見ると貸出機種はKWI-B2200となってますね。
ちょっと古い機種なので現在もそうなのかわかりませんが、これだと充電は韓国の携帯電話用コネクタです。
http://www.interbro.net/egg/download/manual_list.asp

地下鉄やらいろんなところに無料で充電できるコードがあって便利ですが、移動しながらは無理ですね。
韓国に行けばUSBケーブルも売ってますがレンタル機種のためには買わないですよね。
一緒に借りられるといいです。

ストロングegg KWD-B2600(日本でいうURoad-8000)が借りられたらいいですね。