仁川国際空港

インチョンクッチェコンハン인천국제공항

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sirosiro

Q&A掲示板超初歩的な質問ですが・・

2012-02-09
いつも釜山へ船で行っているので・・空港に到着して空港を出るまでの入国等々で時間はどれくらいかかるのでしょうか??すみませんすごく初歩で・・出国は二時間前に到着みたいですが・・ 
訪問日:2012/02
コメント(全7件)

Shnkai

2012-02-10
釜山旅客ターミナルでの入国は割と時間がかからないかと思いますが、仁川空港はかなり広いので、到着したスポットが一番端っこだとイミグレに行くまでかなり歩いたりします。
また、到着時間帯によりイミグレが混んでたり、機内預けの荷物が出てくる時間のかかり方などいろんな要素が絡み一概には言えませんが、長くても1時間見ておけば大丈夫ではないでしょうか。
早く出るコツとしては、入国カードは機内で前もって書いておくこと、荷物はなるべく機内持ち込みの範囲にすること、飛行機を降りたら一目散にイミグレに向かうこと、イミグレで並ぶときは、旅慣れていそうな人の後ろに並ぶことでしょうか。 

あん0701

2012-02-10
sirosiro さん こんにちは♪

Shnkaiさんのコメント+1月から≪韓国に入国する外国人全てに指紋と顔写真の登録≫

が実施されていますので、普段よりも入国審査に時間がかかっている気がします。
 

Shnkai

2012-02-10
>>トトロンさん
フォローありがとうございます。
今年に入ってまだ訪韓していないので、指紋と顔写真の登録のことを失念していました。
日本のイミグレはてきぱきと処理してくれますが、お国柄なのか韓国のイミグレもタイほどではないですが、のんびりしてますね。
日本からの旅行者は生真面目なせいか、ほとんどの方が前もって入出国カードの記入をしていますが、記入していないグループの後ろに並ぶと最悪ですね。 

あん0701

2012-02-10
Shnkai さん こんにちは。

「何故そんな事しなくちゃいけないのか?」「イヤだ」等と
拒否ってモメてる人の後に並んでたりすると最悪なんです。

端にある個部屋に連れて行かれそうになると事の重大さに気づくのか?
「いや別に、そんなつもりは・・・」って 急に静かになった、おじさんを見かけました。 

Shnkai

2012-02-10
トトロンさん

仁川ではないですが、見かけたことありますよ。
その後ろに並んでいた方たちの迷惑そうな光景が思い浮かびます。
出入国をスマートにすることは旅の一番の大原則でしょうね。
 

sirosiro

2012-02-10
皆々様
ありがとうございます。指紋と顔写真があるんですね。うーーん時間かかりそうですね。
ありがとうございました。 

Caravellien

2012-02-10
>>sirosiroさん
最悪なのは、到着機が重なって入国審査の前に、長蛇の列ができているときです。そういう時は、外国人列の、韓国人の窓口に近いほうに並んでいると、韓国人の入国審査が終了した所から、こちらへどうぞと誘導してくれることがあります。外国人が長蛇の列でも、韓国人は少ないことが多いことから起こるようです。次回ソウルへ行かれる時、もし金浦空港着が選択できるなら(羽田・中部・関空発の一部便のみになりますが…)、金浦空港をお勧めします。金浦空港は、仁川空港に比べれば空いていることが多いです。