仁川国際空港

インチョンクッチェコンハン인천국제공항

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tallsorry

Q&A掲示板仁川空港から出て、明洞などで8時間過ごす方法とその手続き

2012-07-28
8月に、アシアナ航空で韓国を経由し、ホノルルまで行きます。仁川空港では待ち時間が8時間50分ほどあります。空港内で過ごさず、明洞へ行って食事をしたいと思っています。個人旅行なので添乗員はいません。明洞市内までの行き方などは、何度か来ているので分かります。しかし、空港での手続きの仕方が分からないので、教えてください。
①韓国入国手続きは、通常韓国に入国する手順でよいのでしょうか。あるいは、ホノルルへ乗り継ぎなので別の手続きがいるのか。その場合は、乗り継ぎカウンターへ行きばいいのでしょうか。
②一度韓国へ入国する場合は、預けたスーツケースをターンテーブルで受け取り、観光することになるのでしょうか。
③最終到着地はホノルルなので、預けたスーツケースをソウルでは受け取らず、直接次の乗り継ぎの便に荷物を乗せてもらえるためには、どのような手続きがいるのでしょうか。
④空港使用税はかかるのでしょうか?
⑤出国手続きの場合はどうすればよいのでしょうか。通常のようにカウンターに並んで手続きを取ればよいのでしょうか。
すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。
④ 
訪問日:2012/07
コメント(全2件)

kimchin0919

2012-07-28
>①韓国入国手続きは、通常韓国に入国する手順でよいのでしょうか。あるいは、ホノルルへ乗り継ぎなので別の手続きがいるのか。その場合は、乗り継ぎカウンターへ行きばいいのでしょうか。

通常に入国する手順でいいです。


>②一度韓国へ入国する場合は、預けたスーツケースをターンテーブルで受け取り、観光することになるのでしょうか。

出発時にバゲッジスルーにすれば、スーツケースを韓国で受け取ることなくホノルルまで運んでくれます。
出発空港のアシアナカウンターで確認してみてください。


>③最終到着地はホノルルなので、預けたスーツケースをソウルでは受け取らず、直接次の乗り継ぎの便に荷物を乗せてもらえるためには、どのような手続きがいるのでしょうか。

出発空港のアシアナカウンターでバゲッジスルーの確認。


>④空港使用税はかかるのでしょうか?

かかりますというか航空券に乗り継ぎの場合の仁川空港の空港使用税がすでに含まれています。
また、韓国では乗継であれば入国の有無で空港使用税が変わることはないはずです。
心配ならアシアナに確認してみてください。


⑤出国手続きの場合はどうすればよいのでしょうか。通常のようにカウンターに並んで手続きを取ればよいのでしょうか。

カウンターってアシアナのカウンターってことですか?
日本出発時に日本/韓国、韓国/ホノルルの搭乗券がもらえると思います。
その場合はアシアナのカウンターによる必要はなく(預け荷物ができた場合は別ですが)保安検査場、出国審査と進みます。
保安検査場、出国審査は通常の手続きになります。
 

tallsorry

2012-07-28
kimuchi0910さん、本当にありがとうございました。チケットはエクスペディアで取ったので、そのとき電話で問い合わせてみたら、分からないと言われました。だから空港で8時間も待つ予定でいたので、感激です。