仁川国際空港

インチョンクッチェコンハン인천국제공항

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:一郎12

Q&A掲示板空港鉄道

2012-09-25
ソウル駅まで直通で行きたかったのですが、よく分からなかったので各駅停車便で行きました。お聞きしたいのですが、直通便と各駅停車便は乗り場は同じなのでしょうか?

時刻表を見ましたが、各駅停車便しかありませんでした。
どなたか、教えてください! 
訪問日:2012/09
コメント(全10件)

Shnkai

2012-09-25
こんばんは

直通列車と各駅停車では改札口が違います。

空港から出てきて、空港を背にして左が各駅停車、
右が直通列車の改札口です。

ソウル駅も改札階などが違うようですから、注意してください。

時刻表については、A'REXのホームページを確認してください。

http://japan.arex.or.kr/jsp/jap/index.jsp

 

一郎12

2012-09-25
>>Shnkaiさん
そうだったんですね!
貴重な情報ありがとうございます。

次回行く時には、直通で行きたいと思います。 

Shnkai

2012-09-25
>>一郎12さん

直行と各駅では10分ほどしか時間が違いません。
うまい具合に直行が出るときは良いのですが、時間によっては各駅のほうが先に、
ソウルに行けると言うこともありますよ。

とはいっても一度は直行に乗ってみたいですものね。
アシアナ、大韓航空、済州航空利用ですとW1100-割引になりますよ。
T-moneyも事前登録で利用できるようです。

こちらは5%引きだそうです。

次回の参考まで。

 

タンギュイ

2012-09-26
>>Shnkaiさん
そうですね。ソウル駅エクスプレスをイメージしがちですが、私各駅もけっこう乗ってます。

ソウル駅まで行くとタクシー等混むおそれのある週末なんか、各駅で割と最近できたコンドックで降りてタクシー拾ってしまった方が市庁方面には早いですね。荷物がない場合はね。

荷物があったときは市庁方面もエクスプレスでソウル駅の方がいいですね。
 

Caravellien

2012-09-26
Express Train Price-cut 13,800w→8,000w
もしも、まだやっていたらお得ですよ。 

Shnkai

2012-09-26

直通列車のW8000-へのディスカウントは、12月31日までだそうです。 

knishika

2012-11-20
小金に細かい日本人の習性か(笑)、ついつい各駅停車に乗ってしまいます。
所要時間や本数は大差ないのに、3倍以上値段が違うこともあるので。
安くなっているときに一度はエクスプレスに乗ってみたいです。 

タンギュイ

2012-11-24
knishika様
私は、小金では決してなく、利便性のみで切り分けて乗っています。ソウル駅までいった方が利便と思うときはソウル駅まで、ソウル駅までいっちゃうと利便性が悪いと思うときは、ちょっと手前。

ただ、交通事情、時間帯、自分の荷物の軽重、手前の駅の各出口の環境、また、それが時間によって変わる等々、判断に影響する因子がいくつもあって状況把握と切り分けに慣れるまで結構何度かトライアンドエラーしました。
 

knishika

2012-11-24
>>タンギュイさん
そうですね。日本に比べれば交通費は安いですし、個々人のニーズに合わせて使い分けるのが正しいと思います。

個人的には、日本やヨーロッパの一部空港のように、「優等列車誘導ダイヤ」にはして欲しくありませんので、現状維持が希望です。 

タンギュイ

2012-11-24
>>knishikaさん
「優等列車誘導ダイヤ」はよくないですね。

各駅でも例えば市庁方面だとタクシ―と組み合わせて早くて便利なこと多いです。