仁川国際空港

インチョンクッチェコンハン인천국제공항

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:したっけ

口コミ掲示板スカイプライオリティを体験してみて。

2012-04-22
今回大韓航空で個人旅行しましたが、初めてスカイプライオリティを体験してきました。
スカイプライオリティとは大韓航空が加盟する「スカイチーム」の上級資格(上手く表現できませんが・・・)のことです。
大韓航空のエコノミー席を利用した私ですが、
スカイプライオリティがあればビジネスクラスのカウンターでチェックインできます^^
なので行列に並ばずにすぐに出国ゲートに向かうことができます。
またエコノミー席の私でも大韓航空のプレステージラウンジ(ビジネスクラスラウンジ)
を利用できます。
成田空港でもほぼ1番先に預けていた手荷物がでてきます。
今回初めてこのシステムを利用しましたが、
とても便利で次回もまた利用したいと思っています。
 
訪問日:2012/04
コメント(全4件)

knishika

2012-04-22
JALとのコードシェア便で乗るので、いつもMorningCalmカウンターでチェックイン、プレステージラウンジを使わせていただいています(笑)。
JAL/KALはアライアンスを越えたコードシェアなので、他アライアンスのサービスを体験できて良いですね。

今度は逆に羽田/成田発のJAL運航便でサクララウンジもお使いください。日本人の贔屓目かもしれませんが、インチョンのKALラウンジより立派だと思います。 

Caravellien

2012-11-16
>>knishikaさん

ご存知かもしれませんが。凄い情報なので、あえて、コメントさせていただきました。
デルタAMEXゴールド・カードに入会すると、デルタのゴールド・メダリオン資格が得られます。スカイチームの上級会員ですので、大韓航空の上級会員サービスも使い放題です。年会費27,300円はプロパーのゴールド会費と同じです。審査あり、上級会員資格分かなりお得です。詳細は、AMEXのHPを、ご覧ください。 

knishika

2012-11-19
>>Caravellienさん
情報ありがとうございます。
ただ、Skyteamまで手を広げてしまうと収拾がつかなくなりそうですので、一旦保留とさせていただきます(笑)。 

タンギュイ

2012-11-24
>>knishikaさん
今は手を広げてしまうと収拾がつかなくなるに同感ですが、以前手を広げた時代もあり、JALが赤字になる頃以前は、JAL―KALは、マイルも共通使用だったと思うし、提携も深く、JAL資格があれば、Skyteamまで手を広げてしまう必要は全くなく、JAL資格のそのまんま、KALラウンジ等KALサービス受けれてましたよ。

JALが上場になり、以前のようなJAL―KAL提携に戻れれば、Skyteamまで手を広げてしまうことなく、今のANA-スターアライアンス会社程度に、JAL資格でKALサービスが受けられるようになるとは思うのですがねえ。