梨花女子大学校言語教育院

イファヨジャテハッキョ・オノキョユグォン이화여자대학교언어교육원

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sapphire

Q&A掲示板短期課程について

2010-01-20
来月2月の短期課程に行きます。

忙しかったので、業者を通して入学手続きをしました。
入学許可書も、事前の書類配布も無く
当日10時までに言語教育院の建物に行ってくださいという事でした。

短期課程に通われた方に聞きたいのですが、
直接言語教育院まで行きましたか?
念のためにパスポートを持って行った方が良いですか?
学生証も発行すると思うので写真も持って行った方が良いですか?
当日は面接やテストもあると思うので早めに行ったほうが良いかなと思っています。
9時半には到着していた方が良いですか?

 
訪問日:2010/01
コメント(全6件)

あん0701

2010-01-20
当日というのは2/1のことですよね。
この日は、10時集合になります。
(翌日からは9:10からの授業です。)

>>念のためにパスポートを持って行った方が良いですか?
書類にパスポート番号は記入済みですよね。必要ありません。

>>学生証も発行すると思うので写真も持って行った方が良いですか?
必要ありません。

今回、初めて梨大に行かれるのなら、キャンパス見学に少し早めにいけれてみてはいかがでしょうか・・・。

勉強頑張ってください。

 

なみ~

2010-01-20


学生証は開講後、各クラスの担当教師に写真を1枚提出すれば発行してくれるとの事。
航空券割引、図書館出入り及び資料閲覧、保健室利用ができるそうです。

どちらにしても、時間に余裕をもって行かれると良いですよ^^
パスポートですが、コピーーでも良いので常に携帯する事をオススメします。
留学に限らず、旅行者も携帯するのが基本ですからね。

.また、留学・生活掲示板で質問された方が、より正確な情報がわかると思います。
 

sapphire

2010-01-21
あんあんさんへ。

先月に学校の下見を済ませているのですが
念の為に少し早めに行って学校内を見学してみます。

身分証明書にもなるので、一応パスポートは携帯していきます。



なみ~さんへ。

HPを確認したら、2月1日で、授業開始が2日~でした。
梨大のHPのどのページをご覧になられたのでしょうか・・・?
2月1日に合わせて飛行機も部屋も手配していたし、
出発1週間前だったので、冷や汗かきましたよ~!!
脅かさないで下さい。

梨大に通われていた方からの情報が知りたかったのですが
なみ~さんも梨大に通われていたのですか????? 

あん0701

2010-01-21
2/1です。 当日、レベルテストとオリエンテーションがあります。
私は、この短期課程に行った後、もっと勉強したくなり、正規課程に通っていました。
実際行かれてみると解ると思うのですが、「時間に余裕を持って」「5~10分前には」等というのは「周りの人に迷惑をかけてはいけません」と育った日本人的感覚です。
他の国の人たちは授業には平気で遅れてきたり、物を食べたり、騒いだりもします。
韓国での生活は、日本では考えられない事もあったりしますが、おおらかな気持ちでストレスをためないように、「ケンチャナヨ」精神で!!  

なみ~

2010-01-22
sapphireさま
大変失礼しました。(日程 削除しました)
私が見たのは 2010년 겨울(2월)과정 ハングル版で見ました。
てっきり、今年の2月だと思い込んだのが大失敗。
再確認しましたら(日本語版で見たら)、2010年冬課程とは来年の2011年の事。
sapphireさまに不愉快な思いをさせてしまい
本当にごめんなさいね。

私は梨大には通った事はありませんが、他の語学堂へ通いました。
あんあんさまのカキコミがあって本当に感謝です。

韓国での想い出沢山作って下さいね。 

loveamon

2010-01-26
初めまして☆
私も2月の短期課程に参加します!
参加される方をたまたまこちらでお見かけしたので、思わずコメントしちゃいました(\'(ェ)\'*)
私も初めてなのでわからない事だらけなんですが、もし韓国でお会いした時は、よろしくお願いします!!