高麗大学校国際語学院韓国語文化教育センター

コリョテハッキョ・クッチェオハグォン・ハングゴムナキョユクセント고려대학교 국제어학원 한국어교문화육센터

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ken

口コミ掲示板短期なんてそんなもんだよ。

2006-08-12
いろいろ不快な思いをされたかも知れませんが、向こうでは至って日常的な事ですね。何もかもテキトーっていうかケンチャナヨですよ。
何とかなったでしょ?どーにでもなるんですよ。
結局自分で動くしかないんですね。
僕は学校には行ってなかったけど、高麗大学のすぐ近くに住んでて、高麗大、外大やヨンデの留学生、その他ゲンチャンの友達がたくさん出来ましたよ!
私は一年半ほどANAMに住んでたけど、人生の中でかなり充実した日々を過ごすことが出来ました。
たった1ヶ月や2ヶ月で高麗大、ANAM、のことなんて何にもわからないと思います。
輪に入ろうと最初の一歩を踏み出せなかったのもあなた自身だし、留学費用を無駄にしたのも、留学をつまらなくしたのもあなた自身ですよ。
ちなみに、向こうでは後輩が先輩に挨拶に行くのが常識です。
そこからが留学のスタートですよ。
短期の人は同期で仲良くなってそのまま帰っちゃう人がほとんどだけど・・・私的にはそういう人を見るとあいつら何しに来たんろ???
って思います。
貴方より悲惨な目にあった人もたくさんいるし、日本の常識なんて通用しない。ありえないしきたりもある。
でもそういった文化を勉強するのが留学じゃないのかな?
韓国語勉強するだけなら日本で出来るし。
ちょっと夏学期に行ったくらいで、知りたいことなどがあれば教えますなんてえらそうなこと言わないでください。 
訪問日:2006/08/12