高麗大学校国際語学院韓国語文化教育センター

コリョテハッキョ・クッチェオハグォン・ハングゴムナキョユクセント고려대학교 국제어학원 한국어교문화육센터

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ゆなゆな

口コミ掲示板[RE] : これから高麗大学への留学をお考えの方へ

2006-08-15
 私は現在、夏学期より高麗大学語学堂に留学中の者です。
私もシルベさん同様、会社を思い切って退職して夏・秋学期を受けて帰国予定です。
また同じく、私は日本から勉強して来たので、2級からのスタートです。
クラスは14人のうち、11人が1級から上がってきた人でしたので最初は仲良くなれるか不安でしたが、わからないことがある時は何でも尋ねていました(逆に語学のことでわからないことがあれば私が知っていることは教えてあげています)。もちろん年の差もありますが、クラスの男女の仲も良く、今は本当に楽しく通っています。

私もケンさんと同じく、大きな事は言えませんが勇気を出して一歩踏み込んで行動なさっていれば、もっと有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか?

これから高麗大学語学堂への留学お考えの方もたくさんご覧かと思います。学校も施設も使い方、そして友達や先輩方も接し方次第で何とでもなりますので、不安はなるべく最小限でお越しください *^^* 
訪問日:2006/08/15