easy Korean Academy(旧 韓国語教育文化院)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:もにもに7

Q&A掲示板[RE] : [easy Korean Academy(旧 韓国語教育文化院)] 短期希望

2008-12-17
>来年留学をしたいと考えております。
>予算の都合などで1ヶ月のコースが今の私には実行できそうな感じです。
>旅行で何回か行った事ありますが全く韓国語が分からない状態です。こんな私でもついていけますでしょうか?
>また1ヶ月のコースでの上達は皆さん大体どのぐらいでしょうか?人それぞれだとは思いますが・・
>私は旅行とかでの会話やドラマを見ても理解できるぐらいにはなりたいです。
>もし行くならホテルは高いですし下宿が一番いいのかなと考えております。
>HPに載ってる下宿先は紹介していただけるのでしょうか?
>色々な学校をネットで見てますがどこがいいのか全く分からない状態です。

>[ えりんご様 Wrote ]-------------------------------------

会話は人によって高級でも苦手な人もいれば、初級でも単語をつなげてでもしゃべる人もいるのでなんとも言えませんが、ドラマを理解するのは通常語学堂4級くらいのレベルは必要だと思います・・・

雰囲気はわかってもやはり単語を知らないと理解が難しいので。

1か月でそこまで行こうと思ったらやはり日本で基本的な文法をマスターしてきた方がいいと思いますよ!!

ちなみに私は日本で1年勉強して、1か月コースに参加して4級レベルのクラスに入りましたが、そのころはドラマを見ても理解度50%くらいでした・・・ 
訪問日:2008/12/17