ソウルシティーツアーバス (光化門発)

SEOUL CITY TOUR BUS / SEOUL TIGER BUS서울시티투어버스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:坂本です

口コミ掲示板[ソウルシティツアーバス]注意点

2007-09-19
9/14に朝一番のバスを明洞で待っていたのですが、到着したのは9時45分過ぎ。
事前に事務所まで電話して、現在位置を確認した方がよいですね。
見ていると運転手はかなりこまめに現在位置を無線で連絡しているので、運行状況はかなり正確に把握されているらしく、降りる時に次のバスは何分後に来ますよと教えてくれます(日本語も英語も簡単な会話程度なら大丈夫でした)。
ただ、設備的には?で、音声案内のヘッドフォンは、私が付けたものは左側の音声が聞こえず、隣の席のものはなんとコードが断線して銅線が剥き出しになっていました。
カーブと坂が多いソウルの町をタクシーに負けない速度で走るので、乗り心地はあまりよくありません。
明洞からソウルタワーを回って南大門にそれぞれ行こうと思って利用したのですが、出発地(終点)の光化門で乗客は全員下車して、待機している次のバスに乗り換える必要があります。きちんと案内されるので、乗り換えはスムーズでした。
全体に反時計方向回りなので、進行方向に向かって右側の席に座った方が窓からの眺めはGood。ただし、青瓦台だけは左の席にいないと青瓦の官邸が見にくくなります。
最後に、車内で無料配布している市内マップは記述がかなり詳しく、降りた後もかなり役に立ちました。 
訪問日:2007/09/19