板門店/パンムンジョム

パンムンジョン판문점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ウムサン

口コミ掲示板お土産

2014-03-24
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【その他】 写真登録日:2014-03-24

緊張しながらの観光でした。

売店で画像の物を購入しました。
マメが有名と聞いたのでマメのチョコと、珍しいと思ったので軍用の非常食購入。
軍用の非常食はビビンパ味とカレー味の2種類。

カレー味は粉を入れてからお湯を入れ10分たったらオッケー。
ビビンパ味はお湯を入れて10分後、コチュジャンみたいのを入れてオッケー。
思っていたよりかなり美味しかったです。
(水でも良いそうで、水からの場合は30分待ちます)

画像左下のチョコのパッケージ内に板門店の写真付きはがきが入っていました。

 
訪問日:2014/03
コメント(全4件)

タンギュイ

2014-03-24
ウムサン様
北朝鮮の酒、中国の酒、松の花粉を調達したことがあります。松の花粉は、漢方と思いますが、京東市場で調達したものの中に農薬臭いものがあったのに対して、ここ北のは、汚染が進んでいないのか、とてもピュアな印象を受けました。

松の花粉を調達するためにわざわざツァーに参加したこともありました。しかし、そのうちなくなってしまいました。
 

ウムサン

2014-03-25
松の花粉があったのですね。
ガイドさんが北朝鮮の酒や紙幣をお土産にいかがですか?と言っていました。

このツアー、本当に緊張しました。
ネットで、北から見る板門店を見ました。そっちならあるのかしら・・・
中国から入るようですね。 

タンギュイ

2014-03-25
ウムサン様

松の花粉の品質は私はよいと思ったのですが、板門店にあったり、なくなったり、展望台のほうにあったり、なくなったり、結構翻弄された記憶があります。で以前松の花粉で国境近くに行ったら、私は在韓中しらなかったのですが、日本にいた人が銃撃戦があったとの新聞ニュースを見て心配していました。

 

ウムサン

2014-03-25
>>タンギュイさま
銃撃戦・・・わぁ・・・
観光にあたり、何があっても自己責任ですよの署名がありますよね。
イザとなったら軍人さんが守ってくれますからとガイドさんは言っていましたが・・・
そのイザになったら・・・運が悪いかもです・・・