江華島 / カンファド

강화도

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hana

Q&A掲示板[江華島]江華から仁川空港までのバス

2007-07-23
夏休みに江華島へ行こうかと思っています。

旅行最終日に早朝から江華島へ行き、伝燈寺と摩尼山を登り時間があれば食事もしようと思っています。飛行機の時間は仁川18:30発なので空港へは17時には到着したいです。

江華から仁川空港までのバスの運行時間と所要時間を知っている方がいれば教えて下さい。
後、バスターミナル周辺にロッカーはありますか?2泊3日なのでスーツケースは小さいです。 
訪問日:2007/07/23

コメント(全1件)

minnie-m

2011-04-21
だいぶ前の質問ですが、もう必要ないと思いますが書いておきます。

私も仁川空港から江華島に直接行きたいな~と思って調べていたのですが、
どうやら直接行くバスは無いようです(T T)
で、普通で行くならば、ソウルからなら新村バスターミナルから3000番のバスに乗り江華バスターミナルで2時間くらいがスタンダードみたいです。

仁川空港方面からだと、一番近いので調べてみたら、
A’Rexで黔岩(コマム)駅で降りて少し歩きますが近くにバス亭がありますので
そこから700番か700-1番のバスに乗車、約2時間10分で江華西門に到着みたいです。
でもこのバス、30~40分間隔でしか来ないようです^^;
新村から行くなら15分間隔くらいで出ているみたいですよ。

ただ江華は、すっごく不便な上に荷物を持って行ったら重いし、時間もかかるので、
仁川空港から直接、江華島とか無理だな・・・・・と私は今回断念しました。
荷物はコインロッカーが無くても、観光案内所の時間内であれば、
だいたいの所は荷物を預かってくれたりします。
きっと韓国だからこんな事、してくれるんでしょうね~。
日本だったら盗難の責任とかあるから無理!とかって言われそう^^;



他の方の参考になればと思い書き込みさせて戴きました。