江華島 / カンファド

강화도

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ミョンテ

口コミ掲示板[RE] : [江華島] ソドンヨのロケ地?

2006-08-23
>8月18日に行ってきました。天気が良くてとても気持ちよかったです。時間がなかったので2時間タクシーを貸し切って江華歴史館と草芝鎮、支石墓、人参センターだけ駆け足で見てきました。黒タクシーで40000wでした。

>[ sh05様 Wrote ]-------------------------------------

私も8/12に友人のご主人がドライブに連れて行ってくれました。
江華島へ行く途中に、北朝鮮から1.8kmのところにある愛妓峰に立ち寄りました。
愛妓峰の入り口には軍人が駐在していて、韓国人の住民登録票を見せないと入れません。外国人だけの場合はパスポートを見せれば入れるのかもしれませんが・・・。
誰か一人が住民登録票を見せればよかったみたいで、友人のご主人が手続きしてくれました。
愛妓峰からは板門店で見たのと同じような北朝鮮の宣伝用の団地などが見えました。

江華島では歴史観と伝燈寺(チョンドンサ)へ行きました。
歴史観のあるあたりはとても景色がいいし、伝燈寺(チョンドンサ)のあたりもとても雰囲気のよいところでした。
境内へ向かう途中のお茶を飲める建物の周りもよかったです。

なにより驚いたのは、木漏れ日の中ゆるやかな坂を歩いていたら、突然目の前に現れたモノ。
今KNTVで見ている歴史ドラマ「ソドンヨ」に出てきたモノです。
新羅の姫が主人公チャンの無事を祈って、廻していたもの。根元の方が細くなっている、変わった形のモニュメント??とでもいうのでしょうか。
ロケ地に行くつもりではなく来たら、思いがけずロケ地だったようで、伝燈寺(チョンドンサ)もそうでした。ドラマで姫がしばらく住みこんでいたお寺です。
思いがけず、ドラマのロケ地に遭遇して感激しました。

ソドンヨの監督はチャングムを撮った方で、ドラマ自体も男版チャングムみたいで、本当に面白いです。 
訪問日:2006/08/23