閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:jasminne

Q&A掲示板金浦から水原へ

2009-12-20
金浦空港から水原へのリムジンバス?は22時45分が最終ですよね??
1月2日の21時55分金浦着予定なのですが入国手続きや荷物受け取りで時間もかかるし最終バスに間に合うか不安です。

いつもインチョン利用していて金浦は今回が初めてなんですが手続きとかそんなに時間かからないですよね?混み様にもよるのかな。。

どなたかわかる方おねがいします。
 
訪問日:2009/12
コメント(全3件)

tarou2

2009-12-20
預託荷物が有れば水原への最終バス22:45には間に合わないですね。
定刻に到着して手荷物だけとしても入国審査等に要する時間を考慮すれば一寸難しいと思います。 

jasminne

2009-12-20
コメントありがとうございます

間に合わないですか。。
そしたら地下鉄かタクシーですよね。
でもタクシーだと結構な額いっちゃいますよね。。><

 

ポジャギ

2009-12-21
jasminneさん

金浦空港の国際線ターミナルから水原行きの最終バスは、お書きに
なっている通り、22時45分発です。
頑張れば間に合うような気がするんですけど…。

金浦空港に乗り入れている国際線は羽田・関空・上海の3ヶ所からだけ。
もちろん混み具合にもよりますけど、確か飛行機も成田便より小さいはずだし、
jasminneさんの便の前に到着するのは21:05 着の上海便と、21:15着と
21:30着の関空便。

最低でも25分の時間差があるから、早く飛行機を出れば入国審査も
そんなに混んでいないような気がします。

預託荷物は遅く預けたほうが早く出てくるような気がするので、なるべく遅く
チェックインして、ダッシュで入国審査をすませて、あらかじめ調べておいた
バス乗場に直行すれば間に合うような・・・。
または持ち込める程度の手荷物だけにまとめるとか。

私が何度か金浦空港を使ったときは、すべて済ませて空港ロビーに出てくるまで
1時間もかかったことはありませんから、頑張ってみてください。

でも、間に合わなかったときのための方法も考えておいてくださいね(^^;)
ご健闘を祈ってます♪