閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:諸葛亮

口コミ掲示板[RE] : [水原] 華城の休み等、早急教えてください!

2005-07-13
>水原華城の見学のお休みは、月曜なんでしょうか。 
>この近くでは、タクシーは多く走っていますか。
>キャッスルホテルから空港に行くバスは、大体 何分間隔
>でしょうか。
>7月18日に韓国に初めて行く予定です。

水原華城は「無休」です。というか、入場料を払って入る
わけではありません。ただそこにある、というだけで、観光
施設として区切られた枠の中にあるのではありません。自由に
どの部分からでも見学できます。

タクシーは、華城周囲の「何処から?」で回答は異なります。
大通りに面した部分では、タクシーは容易に捉まります。
八達門や華西門近くなら、多く走っています。

キャッスルホテル自体では無く、そのすぐ横にバスターミナル
があります。空港方面へは乗っていませんが、空港から水原
へは、30分間隔程度でしたので同じだと思います。時間帯に
よって運行間隔が異なると思いますので、キャッスルホテルに
お泊りでしたら、フロントでご確認下さい。 
訪問日:2005/07/13