閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:みっちゃんみちみち

口コミ掲示板水原シティツアー&民俗村

2009-07-28
7月22日に水原華城、民俗村と行ってきました。
8時35分 ソウル発のムグンファ号で水原に行き、10時の水原シティツアーに参加。

水原シティツアーでは、水原歴史博物館(入場料1,000KRW)が追加になっていました。
水原の土器の時代から1960年代までの展示、および併設される韓国書芸博物館の
展示とあり、博物館スタッフの韓国語での説明があります。
日本語のパンフレットはありますが、説明はガイドさんではないので、韓国語のみです。

3時間の予定となっていますが、このためか、若干時間が延びています。

民俗村へ行く無料シャトルには13時半のシャトルに乗れますが、トイレに行く間もない
という感じなので、お菓子でも持参されると良いと思います。
私たちは、民俗村についてから、市場で遅めの昼食を取りました。

ドラマの撮影もしていて、終了したあとに休んでいる出演者のそばを通ったら、
とても親切にスタッフの方が出演者の方と一緒に撮影してくれました。

帰りのバスは14時と16時いうことでしたが、私たちが行ったときは17時にも
バスがありましたので、馬上武芸をみて17時のバスで帰りました。

水原からは、龍山行きになりますが、17時53分のセマウル号に乗車できました。

龍山ではE-マートに寄りました。
試食もいたるところでやっているので、色々試食もでき、価格も安いです。

丸一日楽しめました。


 
訪問日:2009/07