閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:auau2009

口コミ掲示板韓国タイトル「クラッシック」邦題「ラブストーリー」について

2012-07-14
明日、水原に行きます。華城も見ますが気になってしかたないのが「ラブストーリー」のロケ地!どなたかご存知の方いしゃったら教えてください。
二人が最後に会う喫茶店に行きたいです。 
訪問日:2012/07
コメント(全9件)

諸葛亮

2012-07-14
「ラブストーリー」ですね。「ラブレター」ですと、チェ・ミンシク主演の別作品があります。

ベトナムから帰還したジュナがジュヒに再会する喫茶店(ロコギャラリー)は、水原
ではなく清平(チョンピョン)にあり、方向違いです。春川へ行く途中にあります。
水原では、サンミンとジヘの歩いたのが華城の華西門辺りだそうですが、正確な
位置は判りません。また、作品中で「水原駅」設定となっているいる駅も、京春線の
大成駅で、水原駅ではありません。学生デモの行われたのも設定は水原ですが、
撮影は木浦だったそうです。水原も100万都市ですので、撮影の行われた2003年
にはすでに近代化されてしまっていましたから・・・。 

auau2009

2012-07-14
>>諸葛亮さん
わー!そうです。ラブストーリーでした。凄まじい間違い\(//∇//)\
水原がメインでロケがあった訳ではないのですね。ありがとうございます。

ちなみに彼のはいをまく川はわかります?
 

諸葛亮

2012-07-14
ジュナの遺灰を川に撒くシーン、残念ながら場所は判りません。
もし、ジュヒとジュナが初めて会った場所と同じなら、大田方面のようです。

この作品、木浦・鎮海・全州・安東・ソウル・水原等、かなり広範囲のロケ地で
撮られたようです。 

かばくん

2012-07-14
この映画が一番好きです。悲しくて美しくて。
ロケ地を探すことは全く考えていませんでしたが,いろんなところで撮影されて
いたのですね。
デモで目の下に歯磨き粉を塗ったシーンは全州だと何かで聞いたのですが,
木浦だったのですね。
教えて頂いてありがとうございました。
 

諸葛亮

2012-07-15
>>かばくんさん

全州でも撮影が行われたようですが、どの場面に使われたのか知りません。
連続するシーンでも全く別の場所で撮影されていた場面もあります。
「全州で」との情報があるのでしたら、「両方で」との可能性もあるように思います。 

かばくん

2012-07-15
>>諸葛亮さん

いろんな場所で撮影があったのですね。

もう随分前の映画ですから,詳細はわからないけど,本当に好きな映画です。
ソン・イェジン,チョ・スンウ,イ・ギウがいいですね~。
チョ・インソンも出てましたね。

補足していただきましてありがとうございました。


 

auau2009

2012-07-17
>>諸葛亮さん
大成里駅に行き、「ジュノヤ、ジュノヤ、ジュノヤとイェジンが泣きながら、汽車追いかけるシーンが、近代化されてしっまい、ITXまで走っていました。
思い出は色褪せることなく、進化して行くんだと思いました。 

諸葛亮

2012-07-17
そうそう「大成里」駅でしたね。私のレスでは「里」が抜けていました。

水原駅が近代化されてしまい、代わりに大成里駅で撮影されたわけですが、
その大成里駅も様変わりですか・・・。日本以上に変化の激しい韓国です。 

auau2009

2012-07-19
>>諸葛亮さん
ベトナムから帰還したジュナがジュヒに再会する喫茶店(ロコギャラリー)は、大成里駅で韓国人の友達にタクシー会社にロコギャラリーの説明をして、知っている運転手さんに来てもらい行きました。
外観はそのままなのですが、内装がリニューアル中で1週間ほど工事をするようでした。
店員さんにタクシーでここまで来る人は珍しいと言われました。
ロコギャラリーの向かいの喫茶店もオーナーが同じで、喫茶店で、ジュナがジュヒが座った窓を見てると、映像が脳裏に蘇り号泣してしまいました。
本当に良い映画だと今でも思います。