国鉄清涼里駅

チョンニャンニヨッ청량리역

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nanatoann

Q&A掲示板南怡島~南春川

2009-10-05
ムグンファ号でソウル市内から加平へ行き南怡島を見学後春川にて春川カルビの昼食と街を散策したいと思っています。
各、見学時間をどれくらいとったらいいか・・・
加平から南春川への移動手段教えてください。 
訪問日:2009/10
コメント(全2件)

Rieおばさん

2009-10-06
nanatoann様

こんにちは。 今年8月に 清涼里駅~ムグンファ号(指定席)で 加平 南怡島行きました。 
ソウルと違い とっても空気が優しくて 気持ちが良い所でした。

南怡島自体は あまり大きな島ではありませんが なんだかんだで 5時間も島に滞在してしまいました。
タッカルビのお店は 南怡島行きの船を乗る近く (船に向かって右側) にも ありましたよ。

加平駅から南怡島までは タクシーで そんなに時間が掛からない(15分程度)ので 帰りもタクシーで加平駅まで行き、南春川までムグンファ号を利用して行きました。

ただ ここで気を付けた方が良いのが 汽車の時間帯です。 
帰りもムグンファ号で帰るのであれば ソウルの地下鉄のようには 走っていませんので 
汽車の時間帯を良く見て行く事をお勧めします。
でなければ 帰り 困ったことにもなりかねません。 一日の本数が少ないです。
スムーズに乗り継ぎが出来れば良いですが
思ったより タクシーを待ったり 汽車を待ったり 汽車に乗ってる時間も結構長いです。 
で 移動時間が掛かります。

以上 参考になれば 幸いです。 楽しい旅をして下さいませ。

(追伸)
言い忘れていましたが 清涼里駅でキップを購入する際、窓口で購入したのですが
ナビのサイトに記載されていた 外国人専用の窓口は あるものの 人も居なくて全く対応してくれず
一般の窓口で購入しろと言われました。 もちろん 日本語は全く通じません。
なんとか カタコトのハングルで購入しました。
ので あらかじめ 紙に 行き先・時間・購入枚数・指定席か自由席か 記入して窓口へ行った方が良いと思います。 当然のことながら 他の加平駅・南春川も同様です。 
こちらは一般の窓口のみで外国人専用の窓口はありません。
(記入する際 日本語はNG。英語は通じるか解かりません。 できれはハングルで)

もしも ハングルをお話されるようでしたら 余計なお世話ですので その時は ゴメンなさい。
一つの 情報だったと 聞き流してくださいませ。



 

nanatoann

2009-10-14
RIEおば様
詳しく教えていただきありがとうございました。
にも関わらず御礼のメール遅くなり申し訳ございませんでした。
今晩よりソウルに発ち、明日春川行ってまいります。
アドバイス参考にしながら楽しんで来たいと思ってます。
ありがとうございました