全州 / チョンジュ

전주

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まりも

口コミ掲示板[RE] : [全州]行ってきました

2008-05-07
>全州の韓屋村は美しい街で感動しました。日曜は、韓屋村内の文化センターで、結婚式やパンソリなどの伝統芸能にふれることができよかったです。土日で行くのをオススメします。ただし、土曜日は韓国人も観光に来るようです。韓屋村内の民宿に宿泊希望ならば予約しておくことをオススメします。(私は予約なしで行き、土曜日は宿泊できませんでした)

>[ ピピンバ様 Wrote ]-------------------------------------

私も4/29に金浦へ着いて、そのまま全州へバスで直行しました。
平日だったので、そういうイベントは見られませんでしたが、韓屋村内にチョンゲチョンという小川の工事が完成したお祝いのようなお祭りイベントを夕方にやっていました。
この工事は竜頭蛇尾そのままに、最初は竜のような川を目指したそうですが、実際は蛇になってしまった(^_^;)と現地の方がおっしゃっていました。
他にも町起こしのように、あちらこちら工事をしている所が多かったです。伝統的な建物を作っていますが、新しく出来たばかりのものも目立ちました。あと2年ほどすれば、工事が終わったところも増えて、もっときれいな町になると思います。

ビビンバの家族会館では映画の撮影をしていて、食事できなかったので、盛味堂へ行きました。 
訪問日:2008/05/07