済州島 / チェジュド

제주도

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:さんざん

口コミ掲示板済州島観光タクシー 文ちゃんタクシー 大失敗でした! 全く自由観光にはなりませんでした。。。

2017-09-21
直接日本から予約したため、
 本人(とても大変あくの強い、強烈な人)の運転と案内で
2日間乗車しましたが、とても不愉快な思いを車中でしました。

日本からの予約の時に、「全て 任せなさい。」と言われましたが、
「行きたいところがあるので、現地で相談します、よろしく」と言って安心しきって予約しました。
初日にホテルロビーで待ち合わせしたところ、「直ぐ乗車しましょう」と急かせるので
「まず このようなところの観光と食事を希望するが 城邑民族村 には関心がないので行きません」と
 簡単にメモを見て説明しようとするとあまり聞こうとせず, その答の 開口一番
「電話で感じたけど 運転手に全て任せないで 自分の希望を言う面倒くさい人だと思いました」とやられ、
 当方は「えっ!? (これ 何?)」 
 一応、彼推薦の朝食と観光地を一箇所回ってから、突然「次は 城邑民族村へ行きます。」
そこで「評判が芳しくないので 城邑民族村に行かないし、そこのお土産にも関心は無い。
最初に城邑民族村に行かないことを伝えていましたよね」と、再確認をしたら、
それから がらっと態度が変わり大変でした。
 「日韓歴史問題や観光政策とか、悪い口コミを削除する」とか言い出して、
大声で主張し始め、とても うるさく、半強制的に城邑民族村を連れて行かされました。 
 移動時間も含めてその間約2時間弱の余計な観光のため、
一番希望していた 北東海岸のあわび中心海鮮料理の店のオーダーストップ時間に間に合わず、
結局 初日は昼食無し。。とほほ。。
そのため その後の日程に大きく影響して 押せ押せになり 
2日目の西帰浦市ウェドルゲや中文エリアの観光をカットせざるえませんでした。

特に城邑民族村以降は 大変で
○ 自由観光をする人は滅多にいない。
○ 自分で行きたい観光地をメモにしている人は初めて。 
○ あわびはどこで食べても同じ。
○ 朝ご飯にククスを食べる人の気が知れない。私は太刀魚を食べてきた。
○ 奥さんは、こんな難しい旦那さんをもって大変で、幸福ですか? 等々
強制、説得、嫌味、ぼやき、あてこすり その他 散々 大声で言われました。

2日目は、こちらの希望の観光地を 忘れた振りして、パスしようとすることが何度もあり
うっかりすると 島なのに全く海岸線を楽しむことができないところでした。
こちらも 運が悪かったと 馬耳東風を極めていましたが、車内は最悪でした。

こんなに酷いのは 初めての体験です。

振り返れば、城邑民族村では 5-7万円するお土産は購入しないし、
昼食も夕食も 彼の息の掛かった店を選ばないので、むくれてしまったのでしょうね。

観光タクシーのチャーターは 運転手さんに大きく依りますね。
他の方も書いていますが
済州島観光では 城邑民族村を外しても 嫌がらない運転手さんが良さそうです。

4星以上のホテルに宿泊するかたは
コンシェルジュサービスを利用してホテルを通しての
予約申し込みが無難でしょう。

文ちゃんタクシーに 食事する場所や お土産と観光地を
全ておまかせする方,
大声の好きな人には良いかも知れませんが。

始めから 評判の芳しくない城邑民族村に行かないことを伝えていたのに
全く自由観光にはなりませんでした。。 

ああ 何のためのタクシー観光だったのか。。。

私達のような可哀想な観光客が今後出ませんようにと 切に願って、敢えて口コミを入れました。 
訪問日:2017/08
コメント(全1件)

itaeyong

2017-09-26
さんざん 様
文ちゃん観光タクシーの文と申します。
今回の済州島旅がとても不愉快な思いになったことは真に申し訳ございませんでした。
文ちゃん観光タクシースタッフ一同はお客様に最善をつくしてサービスを提供するつもりで努力していますが結局お客様によくない済州島旅行を提供してしまい、心から反省しています。
これは全て文ちゃん観光タクシーのせいですので言い訳はございません。

これからはお客様の声にもっと耳を傾き、本当に喜ばせるサービスになりますよう努力、頑張りたいとおもいます。
もし次回済州島を旅する機会がありましたらぜひご連絡お願いします。直接謝罪し、2倍3倍以上の特別なサービスでご案内したいと思います。

よろしくお願いします。